FC2ブログ

燃え尽きた!?

天気を気にしながらも待ちに待った走行会が行われました。

この眺めも今回が最後かと思うと寂しいです。

moblog_f74b794e.jpg


開門の頃には、雨もほぼ上がっていましたが、まだまだ路面はウエット。
受付、車検、ミーティングが終わり走行開始にはなったものの、まだまだ。
一本目は皆さん様子見の走りでした。
その後、徐々にドライになり段々と本気モードへ!
moblog_aaf63ead.jpg
KSRⅡで参加のFさんも気合入ってました。

お昼休みには、エクストリームの披露なんかもありました。
moblog_d4059dd7.jpg
どうやったら、あんな乗り方できるのか・・・
普通に乗るのも一苦労の373は「スゲー!スゲー!!」と言うばかり(汗)


お茶憲くん、風雅くんも今回参加しました。
いつもとは違う顔つきで、真剣に乗っていました。
Sくんは、久々のサーキットでしたが後半はけっこう乗れてきていたんじゃないかと♪
Nくんは、次のレースを控えているせいか、なんとなく守りに入っていた感じ。
そんなみんなの走りを応援(冷やかし!?)に来てくださったりと、賑やかな一日でした。
そうそう、かっぱさんのお子ちゃまに会えなかったのは残念でした。なんてったって、走行会が始まった時には生まれたてでした。お子ちゃまを見るたびに、月日の流れが早いもんだと。
またいつか会えるかな?

赤旗が出ることもありましたが、今回も無事に走行会を終えることができました。
Over The Dream走行会を始めて7年間。
大変なことも沢山ありましたが、楽しかったことはもっといっぱいありました。
この走行会を通じて、お店同士の繋がりも出来ましたし、お客さん同士の繋がりも出来ました。
サーキットを走ったことが無かった人が、レースに出るようになったり、バイクから遠ざかっていた人がまた乗り始めたり。
気軽に走って、走る楽しさを知って欲しいという、当初の目標は、達成できたんじゃないかと思っています。
Over The Dream走行会は終了となりますが、これからもモータースポーツが盛り上がるよう、みんなで頑張っていきたいと思っています。
今までありがとうございました!
そして、これからも宜しくお願いいたしますm(__)m

燃え尽きてなんかいませんよ!
まだまだ燃えています(笑)
あ、でも、けっこう疲れました・・・。これは年のせいか(爆)

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。

モータースポーツもっともっと盛り上げたいですね~!!
プロのレーサー達の超人的なマシンことロール
これは是非、生で体験してもらいたいです。
鈴鹿でMoto GPを開催すべきですよ。
設備なんかモテギに比べて凄いし!!
出来れば昔みたいに2戦日本で開催して欲しい。

私がオートバイに乗り始めたのはバイクブーム真っ只中~
毎年のようにレプリカバイクはモデルチェッンジを繰り返し進化を
止めない
本当に凄い時代でした。
当時の開発担当さんは大変だったと思います。

若い人にバイクの魅力などを教えたいのですがバイクは使い方を間違えると危険ですから、つい躊躇してしまいます。

やはりサーキット走行が一番安全なのですかね~!!

なんか着地しない話を長々とスイマセン!!

No title

お疲れ様でした^^
2007年の画像に写っている子供たちを見ると
年月が過ぎるのが早いな~って思います(汗)

楽しい走行会でした
なくなるのは本当に残念です
なんだかんだで一番走りこんだサーキットですから(笑)

No title

走行会、少しだけ見学させてもらいました。
楽しそうに走っている人や、緊張している人など
いろいろな気持ちで走っているライダーを見て
楽しかったです。

クローズドな環境なサーキットで走ると
峠よりハイペースで、さらに安全に走れて
すごくいい練習になりますよね。
他にも、鈴鹿サーキット・HMSや2輪安全協会に
代表されるようなパイロンを使った練習会や
オフロード走行も、極低速でありながら
ラフなアクセル・ブレーキ操作・ポジションなど
いろんな練習がありますね。
(いつか、みんなを土の上に連れて行きたい)

あ、今夜、とんがりくんと、遊びにうかがいます!

Re: No title

神奈川のysrさん、こんにちは。
いつもありがとうございますm(__)m
ほんと、鈴鹿でやって欲しいですね~。
もうちょっと敷居を低くしてくれると、気軽に楽しめるのにな~と思います。
格式の高さも時には必要だとは思うのですが、どこもかしこもそんなではねぇ。
バイクブームの頃の8耐なんて、予選通るだけで「凄い!」って言われてたくらいにエントリー数も多かったのに、今では予選なしですからね(^_^;
一過性のブームではない、しっかりと根付いた「モータースポーツ」でありたいものです。
公道よりサーキットの方が安全ですから、是非、若い人こそサーキットで乗って欲しいです。
派手に広告をうったりはできないので、ここは今乗っている自分達が「楽しいよ~~~」と地味~にでもアピールしていくしかないですね(^_^)
神奈川のysrさんも協力ヨロシクです!!!

Re: No title

かっぱさん、こんにちは。
子供が成長すると同じだけ、自分達も年を取るんです・・・
成長が嬉しい反面、自分は微妙な感じです(^_^;

楽しい走行会だったと言っていただけで、本当に嬉しいです。
また違う形でも、何かしていけるといいなと思っています。
今後とも、どうぞヨロシクお願いいたしますm(__)m

Re: No title

はっとりさん、こんにちは。
ご来場、ありがとうございました♪
小さなお友達にも会えてよかったですね(^_^)
やっぱり、公道よりサーキットの方が安全ですからね。じっくり走れます。

今夜、お待ちしております。
とんがりくん、今日は寒いけど大丈夫かな?
プロフィール

af373

Author:af373
三重のバイク屋
Auto Factory 373です。
2011年10月に、
移転いたしました!
是非、遊びに来て下さい
(^^)
住所:三重県四日市市
   西阿倉川1660番地3
TEL:059-334-7887
定休日:月曜/第二日曜
営業時間:10:00~19:00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-