リベンジしました。

日曜日に行ってきました!
moblog_1090f603.jpg
遅刻者無し\(^o^)/
しかし、出発の瞬間からポツポツ雨が!
しばらくすると雨粒が大きくなって「どうしよう、引き返すか?」と思いもしましたが、雨は止みツーリング続行。
津市内に入った頃からは、お日様が出てきて暑いくらいに。
途中、コンビニで休憩して、第一目的地の「松名瀬フィッシングパーク」に到着。
釣りをするんじゃなくて、お昼ご飯です。
moblog_689cab40.jpg
松名瀬フィッシングパークにある「さかな広場 丼丸」さん
海鮮丼がお値打ちにいただけます(^_^)
各自、好きな丼をチョイス。
moblog_b963814c.jpg
373は、迷いに迷ってマグロ漬けネギトロ丼♪美味しかったです(^一^)
moblog_7601120a.jpg
サービスのアラ汁がこれまた美味しかった。

生もの苦手なAくんは・・・
moblog_10695984.jpg
アナゴ丼食べてました。

食べ終わってちょっとゆっくり釣堀眺めて~~~
moblog_6d2e9900.jpg
いいお天気だったので家族連れや、カップルのお客さんで賑わっていましたよ。
お客さん、めっちゃ大きなワラサ釣ってみえました!
moblog_dfd57430.jpg
釣った瞬間、拍手喝采。
他にも平目や鯛なんかも釣れてました。

海鮮丼がメインですが、土曜日には天然酵母の美味しいパンも販売してみえます。
遊んでよし、食べてよし、オススメの松名瀬フィッシングパークです!

お昼ごはんの後は、デザート。
明野の自衛隊の基地の前を通って、へんば餅の本店へ。
moblog_6b56952d.jpg
23号線の端にあるのが本店と思ってらっしゃる方が多いようですが、本店は小俣町明野にあります。
moblog_a9c191ab.jpg
お店の中で冷たいお茶と一緒にいただきました。
Mさんは、へんば餅のほかにお赤飯、ISさんは、お赤飯と昆布の佃煮をお土産に買ってみえました。
いっぷくして更にポンポコリンのお腹でバイクに跨り、帰ります(笑)
23号線から中勢バイパスに乗ってビューン。
最終休憩地点は、道の駅河芸。
373は、ここで魚歳のはんぺんを買いました。
暑かったのでお茶を飲みながら話をしていたら、リアタイヤがパンクしているW800に出会いました。
話を聞くと今日納車されたばかりとか・・・(T▽T)
moblog_b20f8b2f.jpg
ダメ元でAくん持参の空気入れでシュポシュポしてみたのですが、やっぱりダメでした。
持ち主さん、バイク屋さんに連絡して引き上げてもらえることになったので「お大事に」とお別れを言い、我々は出発しました。
四日市の市内でちょいと渋滞に合いましたが、事故も怪我も迷子も無く、無事にツーリングを終えることができました。
ご参加いただきました皆さん、お疲れ様でした!
ありがとうございましたm(__)m

<参加車輌>
林道ジィさん KDX125 Mさん CB1300SB
Tさん Dトラッカー ISさん Dトラッカー
Sくん 10R Aくん WR250
373相方 ZR7S 373 ゼファー550

今回は、何故だかカワサキ車多めでした(爆)
来月は、いよいよ一泊ツーリングで~す!今から楽しみだぁ(^m^)

コメント

非公開コメント

No title

うん、久々参加でしたが楽しかったです。
何時もながらの素晴らしい先導とルート設定でしたね。
にしてもアラ汁美味かった!

Re: No title

林道ジィさん、こんにちは。
ご参加ありがとうございましたm(__)m
最後尾を守っていただき、心強かったです♪
ほんと、アラ汁美味しかったですよね~~(^m^)
お腹に余裕があればもう一杯頂きたかったくらいです。
また来月の一泊ツーリングもヨロシクお願いいたします!
プロフィール

af373

Author:af373
三重のバイク屋
Auto Factory 373です。
2011年10月に、
移転いたしました!
是非、遊びに来て下さい
(^^)
住所:三重県四日市市
   西阿倉川1660番地3
TEL:059-334-7887
定休日:月曜/第二日曜
営業時間:10:00~19:00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-