蕎麦食べツーリング。

今日も蒸し蒸ししております。
7月10日(日)、行ってきましたツーリング。
お天気は、メッチャ暑かったです(´へ`;
まずは、国民の義務を果たして~
moblog_15850411.jpg

集合場所のコンビニ。
moblog_963364d6.jpg
Aくんがお見送りに来てくれました。この後、Aくんは、住んでる地域の溝掃除でした。

名阪国道に乗る前に亀山の「安全」で休憩。
moblog_658a20f0.jpg
まだそれほど暑さは、苦になりません。
ここから名阪国道に乗って、思い思いのペースで針の道の駅(針テラス)までビューん。
針テラスで休憩。
まだちょっと時間が早かったようですが、それでもさすが針テラス。バイクがいっぱい(@▽@)
大きいのから小さいの、ノーマルにコテコテ改造、最新からビンテージまで、そりゃぁもう博覧会状態でした。

さて、本日の目的地へGo。
針テラスから約20分ほどで到着。
moblog_b8f07ff4.jpg
荒神の里「笠そば処」
moblog_2ecae703.jpg
373と373相方は、ねぎ蕎麦(並)を各自。かやくご飯 野菜のかき揚げを半分ずっこ。
ねぎたっぷりでちょっと辛いかな?と思いきや、玉子が入っているので、まろやか。
かやくご飯も優しい味わい、野菜のかき揚げもサクッ。美味しかった~♪

moblog_cf69dc0c.jpg
見晴らしも良いところです。

moblog_ffd2c4bc.jpg
お店の前の荒神さんには、アジサイも綺麗に咲いてました。

お腹も心も満たされたので、帰りましょう。
moblog_34bf93dd.jpg
どんどん暑くなってきているので、こまめに休憩。
「道の駅 宇陀路室生」に立ち寄りました。

そこから「やまなみロード」で小倉まで。
小倉から名阪国道に乗ろうと思ったのに乗れず・・・神野口から乗って、各自のペースで伊賀SAまで。
伊賀SAでクールダウン。SAの中が冷え冷えで外に出たくな~い。でも帰らねばなりませんのでね(笑)
気合を入れて、再度バイクに跨りました。

moblog_f6b10a53.jpg
四日市まで戻って最後の休憩。
moblog_5085613f.jpg
あふた~さん、最後の勇姿!?どうなるのか!!????

この後、無事に帰宅いたしました。
約230km、トラブルもなくなんとも模範的で良いツーリングでした。
ご参加いただきましたみなさん、お疲れ様でしたm(__)m
また次回もよろしくお願いいたします!!!
ありがとうございました(^_^)ノ

<参加車輌>
CB1300SB Mさん、1200スポーツスター hideさん
SV1000 K澤さん、エストレヤ はっとりさん
DAEG あふた~さん、883スポーツスター Fさん
CBR250RR Sくん、373相方 セロー225
ゼファー550 373

*10月の一泊ツーリングの申し込みは、今日、12日までとなっております。
参加希望の方は、373までお願いいたしま~す!!!




コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
毎回、企画&開催、ありがとうございます。
今回は、想像以上に暑くて、しんどかったです。

次回も楽しみにしています♪

No title

 最後にええ写真撮ってもろたで、もう いつ参らせてもろてもええわ!(笑  

Re: No title

はっとりさん、こんにちは。
今回もご参加ありがとうございましたm(__)m
やっぱり暑かったですね。
さて、次回は、何処へ行きましょうか!?
涼しくて美味しいモノがあるところにしようかなぁ(^m^)

Re: No title

あふた~さん、こんにちは。
うふふ。
始まりは終わり、終わりは始まりですよ♪
新生あふた~、期待してます!!!

小倉

なんだ。ほぼオススメ的ルートですなー。
やまなみのヒルクライム方向は厳しいけど。

小倉はなんかあったので?

Re: 小倉

KITAさん、こんにちは。
今回は、お会いできなくて残念でした。
オススメルートでダムはスルーでございました(笑)
小倉は・・・なぜか乗り口が分からなくて乗れなかったんです(^口^;

なるへそ。

大阪方面しか無かったと・・・

一度名阪国道くぐって左側に名古屋方向の
入口が有りまする。

Re: なるへそ。

KITAさん、こんにちは。
あぁ・・・左に行けばよかったのね。
思いっきり右に行きました。
覚えておきますm(__)m
プロフィール

af373

Author:af373
三重のバイク屋
Auto Factory 373です。
2011年10月に、
移転いたしました!
是非、遊びに来て下さい
(^^)
住所:三重県四日市市
   西阿倉川1660番地3
TEL:059-334-7887
定休日:月曜/第二日曜
営業時間:10:00~19:00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-