今年の一泊。

待ちに待った今年の一泊ツーリング。
あんなに願ったのに小ぶりにはなったものの、雨は止みませんでした。
仕方ない・・・合羽着てGo!


第一集合場所のコンビニ駐車場。



第二集合場所のコンビニ駐車場。
ここでSくんと合流。
まずは、朝のご挨拶と安全ミーティング。
「事故と違反は自前ですからね~~(笑)御安全に!」てな感じ。
もちろんAくんは、お決まりの「安全運転なんで♪」と言ってました。



岐阜羽島ICから中津川まで高速に乗って、中津川からR19号で塩尻まで。
そこからR20号で諏訪入り。
湖畔を走り、ホテルへ。
R19号沿いの道の駅「賤母」で休憩した写真。
バイクが並んでいる横に一台白い車が有ります。
Mさん、雨でバイクが濡れるのが嫌だとMR2で参加(@_@;
自由なツーリングでございます(爆)
ここで、ほとんど雨が当たらなくなったので、Sくんと373と373相方の三人は、合羽を脱ぎました。
脱いで走り出したら・・・また雨が酷くなってきて(T^T)悲しい状態になりました。



その後、道の駅「木曽福島」でお昼ご飯。
373は、「信州サーモン漬け丼」をいただきました。
脂がのっていて甘くて美味しかったです。
お腹も満たされたので、合羽を再度着込んで出発。



諏訪に入る前のR20号沿いの道の駅「小坂田公園」で休憩。
コンコードのジュース。
これは、物凄く美味しかったです!!!!香りも味も凄くいい。
もう降らないやろと、ここで皆、合羽を脱ぎました。
その後は、諏訪湖畔を走り、本日のお宿「諏訪シティーホテル成田屋」さんへ。



さぁ、一泊ツーリングのメインと言っても過言ではない、宴会です。
今回は、上諏訪の「朱珠」さんで。
乾杯!!!プハァ~~。
そこへ「あふた~様からのお酒です」とお店の方が地元の日本酒「山花」を。
慌ててあふた~さんにメールをしたら「諏訪のドンペリ飲んだって~」とのお返事。
粋なあふた~さんに「惚れてまうやろ」と一同。
ありがたく頂きましたm(__)m
お料理お美味しく、みんな満足でした。
宴会は、Aくんの独壇場でした(笑)
朱珠さんを後にして、近くのコンビにで買い物をして宿に戻りました。←一人を除いて。



二日目、お天気は最高!
Aくん絶不調。
まずは、373切望の高遠城へ。
高遠城は、桜の名所です。が、今は、秋。紅葉の名所でもあるのですが、まだ早かった。
「江島の囲い部屋」見がてら、高遠町歴史博物館でお城スタンプGet。




駐車場へ帰ろうと博物館を出たところで、Star750turbo さんがお財布拾い、博物館へ届けました。
持ち主さんへ無事に帰っているといいのですが、どうなったかな?



高遠から、駒ヶ根方面へ走り、R153号沿いの道の駅「花の里いいじま」でお昼ご飯。
ソースカツ丼にも惹かれたのですが、373は「ローメン」にしました。
初めてなのですが、なんだか懐かしい味。
美味しくいただきました。
そこから林檎畑の間を通り、飯田山本ICから高速に乗り、恵那峡のSAで休憩して岐阜羽島ICで降りて、第二集合場所だったコンビニで解散!
事故も事件も無く、無事に帰ってきました(^_^)
一日目はお天気には恵まれませんでしたが、今年も楽しい楽しい一泊ツーリングでした。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m
また次回もどうぞ宜しく!!!

<参加者>
Mさん MR2、Star750turboさん 750Turbo
はっとりさん エストレヤ、Yさん XJR400R
Uさん DAEG、Sくん CBR250RR
Aくん WR250、373相方 DL650
373 ゼファー550 
 バイク8台 車1台

コメント

非公開コメント

Aくんの、Aくんによる、Aくんのための・・・

Aくん大爆発でしたね。
あふた~社長、ごちそうさまでした。m(_ _)m
やっぱ社長が不在やと愚連隊集団の夜は抑えが利かんようですわ!

恥ずかしがり屋なので人前では口数が少なくなっちゃうんですよ(笑)
お財布はきちんと持ち主に届きましたかねぇ~

No title

 (750ターボさん並びに皆さん)
いえいえ、喜んでもらえたらめっちゃ嬉しいわー!
愚連隊なん?難儀やなー! おー怖わ!
ちゅうか今度はやっぱ行きたいわー!!

Re: Aくんの、Aくんによる、Aくんのための・・・

Star750turboさん、こんにちは。
楽しそうにしてましたね~、Aくん(笑)
今回のツーリングは、満足していただけましたでしょうか(^▽^;
さぁて、次回は、何処へ行きましょうか!?

Re: タイトルなし

Aくん、こんにちは。
え?恥ずかしがり屋なのか!?あれが、恥ずかしがり屋なのかぁ?
今度は、もっと口数が少なくなるようにしてあげるよ~~~(^口^)ノ

Re: No title

あふた~さん、こんにちは。
この度は、本当にありがとうございました!
美味しくいただきました。
次回は、ご一緒に飲んだくれましょうね~~(^m^)
プロフィール

af373

Author:af373
三重のバイク屋
Auto Factory 373です。
2011年10月に、
移転いたしました!
是非、遊びに来て下さい
(^^)
住所:三重県四日市市
   西阿倉川1660番地3
TEL:059-334-7887
定休日:月曜/第二日曜
営業時間:10:00~19:00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-