こ、これは・・・かなり凄い。

林道ジィさんのKDX125。
少し前から「フロントフォークの動きが気になる」と言ってみえました。
そこで、本日、Oil交換!


え?Oillじゃなくてグリスか?!
ってくらいコテコテ、ドロドロ。



元が何色のOilだったかは、皆目検討がつかないくらいの真っ黒さ。



綺麗にするのに、「はっとり棒」出動!
なんとか綺麗にしてOilも入れて出来上がり♪
交換後のインプレッションはいかに?
林道ジィさんが、只今、試走に行って見えますので、きっとコメントをいただけるでしょう(笑)
しかし、こんな状態のフロントフォークは、初めて見ました。
林道ジィさん曰く「人生長生きするもんだ!」。
何事も経験ですね(^_^;

コメント

非公開コメント

う。

うちの子も30年ほど開けて無いかも・・・

No title

う~ん!僅か4年足らずでこんな風になるなんて!
早速の試運転で以前のコンディションに戻ってました。
373さん、有難うございました。
んで、最後はワッシャが4ヶフロァーに鎮座しておりました。ハハハ!!

ピークの淀川ばりですな~
カーネルサンダース居ませんかね?(笑)

No title

すごい汚れ具合ですね。
はっとり棒、役に立てて何よりです♪

Re: う。

KITAさん、こんにちは。
30年・・・。
交換をオススメします(^_^;

Re: No title

林道ジィさん、こんにちは。
いやぁ、けっこうビックリな状態でしたね。
しかし、4年であの状態になるとは・・・
何が原因なのか???
コンディションが復活して良かったです!

Re: タイトルなし

Aくん、こんにちは。
カーネルサンダースが沈んでいたのは、淀川ではなく道頓堀川ですよん。
ま、どちらもかなりな状態でしたけどね(笑)

Re: No title

はっとりさん、こんにちは。
えぇ、すごい汚れ具合でした。
373相方も、今まで経験したことが無いって言ってました(^_^;
はっとり棒、便利で~す♪感謝してます!
プロフィール

af373

Author:af373
三重のバイク屋
Auto Factory 373です。
2011年10月に、
移転いたしました!
是非、遊びに来て下さい
(^^)
住所:三重県四日市市
   西阿倉川1660番地3
TEL:059-334-7887
定休日:月曜/第二日曜
営業時間:10:00~19:00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-