直った。

前回の小谷城ツーリングの時に、ヘッドライトを点けるとバッテリーが上がるという症状に陥ったゼファー550。
原因は、レギュレーターかコイル?
とは思いながらも、373相方が急がしく、なかなか手をつけておりませんでした(T^T)
Star750turbo さんに「もう直ったん?」と聞かれ、「まだです」と答えたところ・・・


どれどれ~とレギュレーターの数値を測り、端子が一本焼けているのを発見。
ポチっと端子を交換して、はい出来上がり~♪
流石、電機にお強い(^口^)
これで多分、直った(はず)。
お天気の良い日に乗ってみます!

・・・バイク屋がバイク直してもらうという・・・あ、ん・・・良いのかな(汗)

Star750turbo さん、ありがとうございましたm(__)m

コメント

非公開コメント

電気系

この手の自分のは面倒で先送りしがちですね。
うちの子も放置案件が有って、
テスターともう一人ヘルパー居ないと
手が届かないとかギボシ端子と工具が
無いからチェックできても・・・とか。

でーもー、
電気バイクも増えまっせ〜!
ガンバレ〜\(^o^)/

Re: 電気系

KITAさん、こんにちは。
やっぱりお客さんが優先ですからね。←バイク屋なんだから当たり前です。
道具も人手もそれなりにあります。←バイク屋ですから。
時間の使い方が上手いと、サクッと作業が出来たりするのですが・・・これは、本人の資質が問題(爆)

電気バイクが増えたら、お手上げだと思います(-_-;

むむむ

顧客優先。
流石・・・・?

電動になっても構造機械部は同じやから。
制御関連はアッセン交換でより簡単に。
金田バイクは微妙だけど、
KTMの電動オフとか
マン島レーサーとかは良いかも。

Re: むむむ

KITAさん、こんにちは。
そりゃぁ、だってバイク屋ですからね。

電動のバイクは、似て非なるモノです。
それなりに勉強していかないと、今の延長で!とはいかないですね(-_-;
プロフィール

af373

Author:af373
三重のバイク屋
Auto Factory 373です。
2011年10月に、
移転いたしました!
是非、遊びに来て下さい
(^^)
住所:三重県四日市市
   西阿倉川1660番地3
TEL:059-334-7887
定休日:月曜/第二日曜
営業時間:10:00~19:00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-