あぁぁぁ。おぉぉぉ。

10月12日(日)、全日本トライアル選手権に行ってきました!
朝は、曇っていましたが、雨の心配なさそうで、ウキウキワクワク。
Sくんの車に乗ってGo(^_^)
途中、刈谷のSAで朝ごはん&トイレ休憩。
停まっているバイクを眺めていたら、はっとりさんがお友達と遭遇してました。
で、再び出発して、岡崎ICで降りて、下道を進み、そろそろ目的地というところで、えらく狭く急な山道になりました。
一同不安顔になりつつも、ナビを信じて進むと、無事にキョウセイドライバーランドに到着。
すでに選手権は始まっており、駐車してまずは、第一セクションへ。
いや、もう、言葉になりません。
人が手を使って登るのも出来ないようなところをバイクが登って下りて。
ロードレースのようなスピードもなければ、膝や肘を擦るわけでもないのですが、自由自在にバイクを操るあのテクニック!
上手だとかなんだとか言い表せません。
もう、ただ口がアングリ。
一日見ていてもちっとも飽きません。
moblog_e94c03cd.jpg
セクション9 上の方に見える水色が野崎選手。

競技以外にも、出展ブースがありました。
moblog_640435b7.jpg
これまた一度は見てみたいオートレースのマシーン。

moblog_8aab333b.jpg
左足は、こんな鉄の下駄みたいなの履いてるそうです。

moblog_257a2c41.jpg
スペシャルステージ1。ドラム缶(?)の上がゴール。

moblog_032adc73.jpg
スペシャルステージ2。この二段重ねの土管は高さ170cm。

どのセクションも感嘆詞しか出てきません。
ハラハラドキドキ。
クリアーしたらもう拍手が自然と沸きあがります。
選手も凄いのですが、サポートの人(ラインを指示する人)も素晴らしい。
的確な指示があってのクリアーです。

いや、このトライアルは、今まで見たバイクの競技で一番驚いたものでした。
是非是非、一度生で見て欲しいです。
まさしく「百聞は一見にしかず!!!」。
見ないとこの感動は伝わりません!
面白いです。
あ、でも真似は絶対に出来ないと瞬時に思いましたけどね(爆)

あぁ、いい一日でした。
楽しかった~~♪

<参加者>
林道ジィさん、ISさん、はっとりさん、Sくん、373×3
  以上、7名。
ご参加いただきありがとうございましたm(__)m
また行きましょう!!!



コメント

非公開コメント

No title

昨日は、どうも~です…(^^)/

トライアル観戦、楽しそうですね♪

バイクとライダーが一体化してますよね!!

スゴすぎるテクニックです…\(◎o◎)/

体験走行とか、機会が有ったら参加したいです♪

No title

これね内緒なんだけど10名のトップライダー達のタイヤは
NASA特別開発の土や石に磁石作用でひっついて離れない特別製らしいよって言ったらあの場で信じる人はきっと居ると思う。ハハハ!!

にしても感動、驚嘆の連続でした。373さん、S君有難うございました。

Re: No title

神奈川のysrさん、こんにちは。
トライアル観戦、めっちゃ楽しかったです。
オススメですよ~~~♪
いやぁ、あのバランス感覚といったらない!!!
スクールとかもあるみたいなので、気になっています。
機会があれば、是非ものです(^_^)

Re: No title

林道ジィさん、こんにちは。
日曜日は、お疲れ様でした。
ほほぅ。NASA特別開発の技術でしたか(笑)
でも、本当に、それぐらい凄い技でしたね。
林道走行から崖走行に鞍替えいかがですか?

プロフィール

af373

Author:af373
三重のバイク屋
Auto Factory 373です。
2011年10月に、
移転いたしました!
是非、遊びに来て下さい
(^^)
住所:三重県四日市市
   西阿倉川1660番地3
TEL:059-334-7887
定休日:月曜/第二日曜
営業時間:10:00~19:00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-