こ、これだ!

ずっと前にテレビの番組で「山梨には固い桃がある」というのを観たことがあります。
それからず~っと「固い桃が食べたい!!!」という衝動に駆られていた373です。
めちゃめちゃ食べてみたかった!
山梨出身のYちゃんが叶えてくれました~~♪
moblog_012f5d0c.jpg
これが「固い桃」。
見た目は普通の桃と同じ。
普通、桃は皮を剥く時に包丁で端っこを持ってスーッと剥くんですが(なんかうまく伝わらないか・・・)、この固い桃はリンゴのように剥くことができます。
切った感じもサクッとしていて、食べるとコリっとしてるんです(≧▽≦)
味は、一般的な美味しい桃ですが食感は別物。
めっちゃ気に入りました(^_^)
固い桃万歳\(☆0☆)/
Yちゃん、ありがとうね~~~。
感動しました。
是非、この固い桃が三重でも普通に手に入るようになって欲しいと切に願う373です(^人^)

コメント

非公開コメント

No title

ヘェ~、こんな桃があるんだ。リンゴの桃味って感じ?

さて、猛暑真っ最中ですが、17日(土)林ツー行きます。
373さんのボードに記してますので、皆でバイクのエアクリ土埃まみれにしよう!!おまけは、お決まりのブーツ水浸しってことで!

Re: No title

林道ジィさん、こんにちは。
リンゴとはまた違った食感です。
食べてみないとこの感覚は伝わらない!?

8月17日(土)の林道ツーリング、楽しみですね。
373は、店があるので行けませんが・・・(;_;)
今回は、北の方に行くんでしたっけ?
参加者は、ボードに記名ヨロシクです!!

モモ

実は、果実が日に当たると繊維質が増えて硬くなるとか。
桃の産地岡山。白桃は日に当てなくても甘いから袋掛けてトロける柔らかを演出。特級は1個3000円も・・・

豆知識はともかく、リンゴみたいなスッキリシャクシャク感のモモなら一度は喰ってみたいさ〜

Re: モモ

KITAさん、こんにちは。
へ~へ~へ~へ~!
知らなかったよぉ。
しかし、1個3000円とは、いかなるお味なのか?
食してみたいものでおじゃる(笑)

固い桃は、リンゴとは違うんだけど、コリッとした食感がもう373にはドンピシャ♪でした。
是非、食べてみて欲しいです(^∀^)
プロフィール

af373

Author:af373
三重のバイク屋
Auto Factory 373です。
2011年10月に、
移転いたしました!
是非、遊びに来て下さい
(^^)
住所:三重県四日市市
   西阿倉川1660番地3
TEL:059-334-7887
定休日:月曜/第二日曜
営業時間:10:00~19:00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-