や、やられた。

さぁ、バイクシーズン到来だぁ!とウキウキだったはずのツーリングが・・・
「雨の予報」の一声から慌てふためきつつもLet’Go!
moblog_b829175c.jpg
第一集合場所に集まって、仕事の為に今回は泣く泣く不参加のAくんに見送られ、第二集合場所へ向いました。
その途中、林道ジィさんがどうしても373に見せたいと「大井田城跡」に寄り道。
第二集合場所にて桑名組と合流。
この時点で風が強く、なんとなく嫌な感じ。
当初は、ここから関が原を通って彦根入りする予定でしたが、時間短縮の為に石榑峠にルート変更して、出発。
風はけっこう強いものの、なんとかなるかと石榑トンネルに入って、トンネルを過ぎると・・・
三重県側とは明らかに違う空の色。
一旦、酒屋さんで止まって皆で協議。
Mさんのウェザー〇ュースでは、もうすぐそこまで雨雲が来ていると!
雨と分かっていて突っ込むのは嫌なので、ここは引き返し行き先を藤原の中里ダムに変更。
来た道を戻り、走っていると・・・ポツポツ・・・ザァーッ雨雨雨。
これはいかんとJAの軒先で雨宿り。
moblog_7e7ac849.jpg
なかなか止まず、ここでまた協議。
帰るのもなんだかつまらないが、いつまでもここで雨宿りしているのもなんなので、喫茶店にでも入って、体を温めつつ再度協議しようと、合羽を着込んで出発。
喫茶店でコーヒーを飲みながら、名古屋ウィメンズマラソンを携帯でチェックしつつ、次の作戦を。
とりあえず、店に戻る方向でどこか行けそうな所・・・と思いついたのが、福王神社。
ず~っと前にツーリングで寄る予定になっていたのですが、行けなかった所です。
moblog_a5fa241c.jpg
急な坂の上にあるこの神社。お社は、更に急な階段を登って行かなければなりません(@_@)
moblog_46ccf2c9.jpg
杖が配備されております(笑)
頑張って、ヒーコラ言いながら本殿に到着!
moblog_e3e65385.jpg
各々参拝して、下り。上りがえらいってことは、下りもえらい(泣)
ヨタヨタしながら駐車場まで辿り着きました。
この時点でお昼ぐらい。
走るのがダメなら何か美味いものでも!!と、カレーうどんで有名な「福村屋」に行こうということになり、走り始めました。
走るのはいいのですが、物凄~~~い風で怖い怖い(T^T)
前を走っているバイクは斜めになるは、ふらつくは。
もちろん前のバイクがそうなっているってことは、自分も同じ。
生きた心地がしませんでした。
moblog_98115d2c.jpg
風と格闘しつつ福村屋に到着~♪
moblog_b33a8953.jpg
美味しいカレーうどんを食べて、心も体も温まりました。
食べ終わって、外に出るとまた雨が落ちてきたので、もうここでツーリングは終了ということになりました。
あとは、雨の中ひた走って帰宅。
あ、帰宅前にはっとりさんの御殿が完成して内覧会があると聞いていたので、ちょっと寄って素敵な御殿を拝見!
ビショビショなので、もちろん外からの見学(笑)
超御殿だぁ~と感心しながら、帰宅と相成りました。

ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。
残念な天気でしたが、その分、いつもより沢山お喋りが出来て楽しかったです。
次回は、4月14日の「伊勢国ツーリング倶楽部」のパールロードの予定です。
皆さんのご参加お待ちしておりますm(__)m

<今回の参加者>
林道ジィさん KDX125、Mさん Ape100
林道ジィさんのご子息 KDX125、あふた~さん GT80
Uさん KSR110、Sくん CBR250RR
Nくん NS-1、hiroくん Ape100
373相方 CRM80、373 PS250
以上10名、10台。事故、怪我無く帰って参りました(^_^)ノ

コメント

非公開コメント

プロフィール

af373

Author:af373
三重のバイク屋
Auto Factory 373です。
2011年10月に、
移転いたしました!
是非、遊びに来て下さい
(^^)
住所:三重県四日市市
   西阿倉川1660番地3
TEL:059-334-7887
定休日:月曜/第二日曜
営業時間:10:00~19:00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-