滋賀でお魚ランチツーリング。

予想通り寒かったですが、行ってきました♪
「滋賀でお魚って、琵琶湖の魚なん?」とか言われながら(笑)
集合場所にみんな遅刻無しで集合!
朝の御挨拶をして、出発しました。
まずは、一回目の休憩場所の「道の駅 関」へ。
寒くてトイレに一目散(汗)
この後、鈴鹿峠になるので、個々のペースで走っていただく為に(373がみんなのペースに着いていけないのでが正しい)、
「道の駅 あいの土山」まで一次解散。
鈴鹿峠のトンネルを出たところで林道ジィさんは、お山へと消えて行かれました。
案の定、373はのんびり走って最後に道の駅に到着。
揃ったところで、水口の「市場の食堂」目指してGo!
11時に到着したのですが、すでに店内は8割方席がうまっていました。
確か11時オープンのはずなんですが(汗)人気なんですねぇ。
ツーリングらしきバイクも10台ちかく止まっていましたし。
一巡目で入店出来てラッキー(^_^)
moblog_ca9782c7.jpg
本日のお目当てお魚ランチ「海鮮丼」¥690。琵琶湖のお魚ではありません、海のお魚です。
moblog_9c191819.jpg
373は、海鮮丼にしましたが、他にもあります。
けっこうお安いんですよ。繊細さはありませんが、この値段なら良いでしょ。
思い思いのメニューを注文して、お腹を満たし、次は、水口から下田へと向かいます。
約20分走って~←近すぎか?乗って直ぐやん(笑)
moblog_5957fcd8.jpg
お漬物の「山上 本店」到着。
え?何しに来たって?
お買い物です(^_^;お漬物買いに。
試食(一部無いものもありますが)が出来るので、気に入ったものが選べます。
ここで全員お漬物買いました(爆)
moblog_af4303f9.jpg
因みにISさんは、こんなに買ってました(笑)
お買い物タイム終了で、さぁ帰ります。
給油&トイレ目的でガソリンスタンドを目指して田んぼの中の一本道を走っていたら!!!!
ハプニング発生(@▽@)
なんとかトラブルをやり過ごして~。
その後、給油&トイレも無事に済ませて、「道の駅 奥永源寺渓流の里」で最後の休憩。
そこでもアクシデント!
Kさんのバイクのリアブレーキのオイルが・・・・・・(汗×3)。
 *この後、Kさんリアブレーキ使わずに帰宅となりました。
ここから流れ解散ということで、各自マイペースにて帰宅となりました。
予想はしていたけれど、寒かったです。もう一枚着ていけば良かったな。反省。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございましたm(__)m
また次回、ご参加お待ちしております!

<参加車>
林道ジィさん DT125、ISさん Dトラッカー
Star 750turboさん 750ターボ、hideさん 1200スポーツスター
Kさん スコッティ、あふた~さん、ニンジャ650
Uさん DAEG、Sくん 10R
373相方 ZR7S、373 ゼファー550

走行距離 約156km

次は何処へ行こうかな(^m^)

梅は咲いたか、桜はまだかいな♪

この間の日曜日、今年初のツーリングに行ってきました!
moblog_097f661a.jpg
集合場所のコンビニで朝の御挨拶をしてイザ出発!!←今回、遅刻者ゼロ!幸先宜しいですな。
途中のR258で信号待ちをしていたらhideさんに遭遇!
軽く挨拶をしてhideさんは先へ。
その後、道の駅クレール平田で休憩。
373相方がトイレに行くと・・・hideさんにまたもや遭遇(笑)
moblog_9df9569d.jpg
hideさんは、中津川のカフェへ行く途中とのことでしたが、「蓮根料理」を食べに行くと話したところ「一緒に行こうかな」ということで、急遽メンバー増員(^^)
しかし、まだ出発は出来ません。
何故かと言うと、今回も地域の清掃を終わってから合流のAくん待ち。
moblog_8169d73f.jpg
そうこうしていたらAくん登場~~~。
これで全員揃いました。
お昼ご飯へ向けて出発。目指す岐阜羽島は、もう直ぐそこ。
moblog_cf07ccbb.jpg
moblog_dbc80f2f.jpg
「正扇」さんです。
開店ちょっと前に到着。シャッターポールっていうやつですかね?
そうこうしているうちに営業開始。
moblog_b1f64806.jpg
373は、蓮根カツ丼と蒲焼のセットをいただきました。
蓮根カツは、シャキッとした歯ごたえ。蒲焼は、モチッとした感じ。味付けもよろしく、何よりヘルシーヾ(o´∀`o)ノ
どちらかと言うと、女性向かな?とは思いますが、美味しかったです。
食べ終わってお店を出たら、雲っててちょっと寒い(´・_・`)
午後の方が温かくなる予報だったんですけどねぇ。
ここで用事が有って帰路につくUさんと、中津川のカフェへ向かうhideさんとお別れして、梅を見に安八町へ。
moblog_c0564c8f.jpg
「百梅園」ちょうど梅祭りが開催されていて、思った以上の混雑でした(汗)
moblog_3f562938.jpg
moblog_b6fb635b.jpg
広くない園内ですが、種類の多さにビックリ。
聞いたことの無い名前ばかりでした。
屋台も出ていて「たい焼き」を食べようか食べまいか悩んでいた人が数名(^m^)
結局食べなかったみたいですが(笑)
目の保養をしたら、ちょっと遠回りして四日市を目指します。
風がちょっと強くてビビリながら(予報では風そんなに強くないって言ってたのになぁ・・・)養老町を抜け、上石津町を通り、いなべ市に入り、菰野町へ。
moblog_fdac200f.jpg
3時の休憩であふた~さんのお友達のお店「かふぇ たかの」へ。
moblog_01fea529.jpg
ロケーション抜群。向こうに見えるのはダム。なんだか登りたくなるような・・・(笑)
moblog_6483bab9.jpg
moblog_f61fb7de.jpg
moblog_89ed0759.jpg
こだわりのコーヒー、ぜんざい、ホットサンド。
 *梅園でたい焼き食べなかった分、しっかり食べた人が(-∀-)誰とは言いませんが、K澤さんとSくんとISさん(=∀=)←お三方、ホットサンドを美味しそうに食べてました。
写真は有りませんが、他にもスイートポテトにカプチーノ、自家製梅ジュースなど思い思いのモノをいただきました。
どれも美味しくいただきました。
そうそう、Sくんが「無添加ウインナーのホットサンドは絶品!!」と言ってましたよ。
373も次回は、是非食べてみたいです!
大きな窓から陽が射し込んで、暖かくてこのまま寝ちゃいそうになりましたが、日が落ちる前に帰宅しなくては!ということで、オーナーさんにお見送りしていただきカフェを後にして無事に帰ってきました。
「かふぇ たかの」バイクでフラッと行けるオススメの場所です。
ちょっと寒かったけど、春を感じられたツーリングだったかなと思います。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m
また次回もよろしくお願いいたします!

<参加車>
DT125 林道ジィさん、Dトラッカー ISさん
スポーツスター1200 hideさん、バルカン800 Yさん
ストリートマジック K澤さん、Ninjya650 あふた~さん
1200DAEG Uさん、ZX10R Sくん
WR250 Aくん、ZR7S 373相方
セロー225 373

走行距離約130km

奈良に行ってきた。

行ってきました、奈良。
集合場所のコンビニで朝の御挨拶を済ませ、1号線走って、亀山の安全で小休憩。
moblog_d90e9ff5.jpg
まぁまぁのお天気ですが、気温が低めでトイレが近い感じ。
ここでAくんから「針で合流します」との連絡あり。この日Aくんは、町内の溝掃除で追いかけてくることになってました。

亀山の安全を出て、名阪国道に乗り次は、針テラスで休憩。
針テラスまでは、思い思いのペースで走っていただきました。
向かい風だったので、まぁまぁ走りにくい。あ、でも、横風じゃなかったから良しとしておきます。
しかし、見る気温計どれも「10℃」なのは泣きたくなりました。めっちゃ寒いや~ん(泣)

ヘルメットの中で「寒いや~ん」と叫びながらも針テラスに到着しました。
相変わらずバイクの品評会のような賑わいです。
珍しいバイクがいっぱい。
ここで知り合いのHさんに遭遇!お友達と車で見えたそうです。
そうこうしているうちにAくん登場。思ったよりも早かった(笑)
みんな揃って、目的地へ出発♪

到着寸前にちょっと道を間違えましたが、無事に到着しました。
moblog_c6307ef3.jpg
廃校を利用した「Cafe かえで」
ここでランチです。
moblog_38e3f50c.jpg
373は、手作りハンバーグ定食(チーズデミグラス)にしました。
熱々の鉄板で出されたハンバーグ、美味しかったです。

ランチを食べた後は、ちょっと休憩。
moblog_69fba8cb.jpg
敷地内には、いろんな種類のカエデが植えられていました。もう後何年かしたら木が育って、紅葉の名所になるんじゃないかな?
木造校舎も良い雰囲気でした。あ、でも、トイレは、トイレの花子さん的ではなく、近代的な綺麗なトイレでしたよ(^m^)

moblog_1b3c91be.jpg
そうそう、Cafe かえで、思った以上にバイクが多かったです。
373が知らないだけで実は、ツーリングスポットだったのかな?

お腹も満たされ、綺麗なカエデも見ることができたので、帰りま~す。
田舎道を走り、榛原の町を抜け「道の駅 宇陀路 室生」でコーヒータイム。
moblog_5a6f5a91.jpg
寒いのにソフトクリーム食べてたはっとりさん、その後、お腹大丈夫でした?

ここから広域農道で名阪の小倉I.Cまで。
この広域農道が今回のツーリングで一番楽しい道だったと思います(^_^)
楽しく走れない373は、一番最後をヨロヨロ走ってましたけど(=▽=;;
小倉I.Cからまた名阪国道で伊賀のSAまで各自のペースで走って、関のI.Cで降りてガソリン入れて、別山のコンビニで最後の休憩をして、解散となりました。
moblog_15bfbc7a.jpg

走行約240km。
寒かった以外は、大きなアクシデントも事故も怪我も無く、無事に帰ってくることができました。

<参加車輌>
CB1300SB Mさん、DAEG ISさん
Dトラッカー Tさん、10R Sさん
SV1000 K澤さん、GX750 はっとりさん
Ninjya650 あふた~さん、WR250 Aくん
ZR7S 373相方、ゼファー550 373

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m
また次回もよろしくお願いいたします!


今年も一泊ツーリングに行きました。2日目

二日目の朝、「二日酔いか?」と心配しましたが、今年は大丈夫だった373相方です。
お天気も上々。予報では、暑くなるとのこと。しかし、四日市が午前中雨の予報。帰るのは、夕方なので上がってくれるのを期待。
moblog_d45181fc.jpg
朝ごはんもしっかり食べて、集合時間に遅刻者無し。
今日も御安全にと挨拶をして、9台揃って出発!

まずは、給油して「越前がにミュージアム」のある「道の駅 越前」へ。
moblog_7614a0f7.jpg
大きなカニがお出迎えしてくれましたが、見学はせず(笑)
お買い物&休憩タイム。
moblog_e3da672b.jpg
干物を作っていました。
買いたかったけど、バイクなので生ものはねぇ・・・ってことで諦めました。
思い思いのお土産Getして次は、敦賀へ。

市内に入ってちょっと道が分からなくなりましたが、無事に二日目のお昼ご飯のお店「そば処 はやし」さんに到着しました。
moblog_93e775e2.jpg
第一駐車場は満車だったので、第二駐車場にバイクを止めました。

moblog_dd4553d4.jpg
373の、とろろ蕎麦。
moblog_16b776cc.jpg
373相方の、割り子蕎麦
moblog_487381cb.jpg
Sくんの、ソースカツ丼セット。
ソースカツは、敦賀のB級グルメとしても有名です。
はやしさん、どのメニューもボリューム有りです。お腹一杯になりました。
繁盛店のようで、食べ終わって外へ出たら第二駐車場も満車でした(゚д゚)

次は、「ヤマトタカハシ昆布館」。ご飯食べたばかりですが、休憩。
moblog_22fb15e7.jpg

moblog_1f752656.jpg
お出汁の試飲。

moblog_ceed0eca.jpg
昆布茶のサービス。

moblog_8d03b8dc.jpg
昆布ソフトクリーム

まさしく昆布ワールド!
なんか地味な感じがしますが、何気にテンション上がるのは昆布好きの373だから?
イベント開催されていたこともあってか、けっこうな人でした。
今度、個人的にゆっくり行ってみたいです。

さぁ今度は、R8から柳ヶ瀬街道に入り「旧北陸線廃線跡」のトンネル←373は、インディージョーンズと呼んでます(笑)を通って
木之本へ出ました。
moblog_891c61c9.jpg

「道の駅 三姉妹の里」で水分補給の休憩。
moblog_2987c812.jpg
それにしても暑くて・・・まぁ雨に降られるよりはいいか。

関が原I.C付近の渋滞を避けるのにちょっと遠回りして、最後の休憩場所、一日目にSくんと合流したコンビニへ。
moblog_40b605a9.jpg
二日間の思い出話をしながら暫し休憩。
ここからは、流れ解散となりました。心配した四日市の雨も上がっていました。

暑いぐらいのいいお天気の二日間でした。
約400kmの一泊ツーリング。事故も故障も怪我も無し。
素敵な仲間と楽しい時間を共有できたツーリングでした。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m
また来年も一泊ツーリングへ行きましょう♪
お疲れ様でした~~~(*´ω`)┛


<参加車輌>
シグナスX Mさん Dトラッカー ISさん
750Turbo Star750turbo さん SV1000 K澤さん 
GX750 はっとりさん 1200DAEG Uさん
ZX10R Sくん ZR-7S 373相方
ゼファー550 373
  以上 9台(人) 

今年も一泊ツーリング行きました。

今年も行ってきました、一泊ツーリング。
今年は、福井。しかもオール下道!
moblog_3a6812cd.jpg
四日市の一次集合場所にて。遅刻者無し\(^o^)/
上石津の二次集合場所にてSくんと合流。全員揃って朝の御挨拶して、二日間の安全運転を誓いました。

木之本からR365栃ノ木峠を通って今庄へ入り、ここでお昼ご飯。
moblog_6a0800e8.jpg
「ほっと今庄 おばちゃんの店」にて。
moblog_0708fb2a.jpg
373は、今庄セット。おろしそばとあげ焼きをいただきました。
辛味のある大根おろしがアクセント。あげ焼きは、思った以上にボリューム有りました。
お昼ちょっと前に着いて入ったのですが、あれよあれよ言う間に、お店は満席。外で待ってみえるお客さんも!
人気店なのがよく分かりました。

美味しいおそばを食べて、長閑な田園地帯を走り「こってこて池田」で休憩。
moblog_9ec74b94.jpg
道の駅ではなく「まちの駅」とのことですが、綺麗な建物で休日ということもあり、賑わっていました。
お昼食べたばかりなのに何やらオヤツ食べてる人がいたのは秘密にしておきます(笑)

まちの駅を出発して次の休憩場所へ向かいましたが・・・ちょっと道間違えまして・・・軌道修正するのに手間取りました(汗)
373相方が地図を見ている間、373は、Uさんと大きな蜘蛛が巣を作るのを見学いてました。これが実に面白くて!!!
最後まで見たかったんですが、再度出発となりました。
あの蜘蛛、ちゃんと巣作れたのかなぁ。

一日目最後の休憩地点「道の駅 一乗谷あさくら水の駅」に到着。
moblog_1a0b56ba.jpg
さっき食べられなかったアイスを食べる人数名。
クールダウンして今夜のお宿を目指しました。
堤防を走り福井市内へ入り、チェックインをしている時に颯爽と現れたのがStar750turbo さん。
今回、東北ツーリングへ出てみえたStar750turbo さんは、福井で合流でした。

チェックインを済まして、身支度を整えて、お待ちかねの夕ご飯!
moblog_ae5bfc99.jpg
今回お世話になったのは「錦輝」さん。
moblog_cba5e8e3.jpg
moblog_8edd0d52.jpg
moblog_af3254cf.jpg
福井の美味しいもの、沢山いただきました♪お酒も美味しかった(*≧∪≦)
いろんな話して大笑いして、楽しい時間を過ごせました。
この後、夜の街へと消えて行った人一名。ホテルへ帰って来たのは、午前様だったそうなΣ(゚Θ゚)
こうして一日目は、終了しました。

二日目へ続く・・・
プロフィール

af373

Author:af373
三重のバイク屋
Auto Factory 373です。
2011年10月に、
移転いたしました!
是非、遊びに来て下さい
(^^)
住所:三重県四日市市
   西阿倉川1660番地3
TEL:059-334-7887
定休日:月曜/第二日曜
営業時間:10:00~19:00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-