FC2ブログ

行ってきたよ!和歌山!!二日目。

夕べは降っていなかった雨ですが、出発準備してたら降り出しました(;▽;)
はい、今日もカッパ装着。
IMG_1490.jpg
みんな揃って帰りますよ~。

走り出してしばらくしたら、「シールドの止めが片方外れた~~」ということで緊急停車。
IMG_1492.jpg
みんなで寄って集って知恵を出し合って修理O.K。
再出発。

IMG_1494.jpg
「道の駅 ねごろ歴史の丘」でちょっと休み。
和歌山最後の休憩ということで、お土産もGetしている方も。
ここからしばらくミカン畑の広がる広域農道を走って、橋本ICから京奈和に乗って御所南の「道の駅 御所の郷」で休憩。
まずはトイレ休憩。でお土産もね(笑)
この後、二日目のお楽しみお昼ご飯へ!

IMG_1499.jpg
大神神社。
大神神社と言えば、三輪そうめんでしょ~。
IMG_1504.jpg
「福神堂さん」で。
IMG_1501.jpg
IMG_1503.jpg
三輪そうめん&にゅう麵。
細いのに歯ごたえ&コシが抜群(*゚Q゚*)美味しゅうございました。

IMG_1505.jpg
大神神社を後にして次は、「道の駅 宇陀路 室生」でせんとくん見ながらトイレ休憩。
そしてやまなみロードを走って小倉ICから名阪国道に乗って、伊賀のSAで最後の休憩をとり、ここで解散となりました。
その後は、東名阪に乗って四日市IC、四日市東ICで各自下りて自宅へ。

二日間、カッパ着通しでしたが、事故もケガも無く無事に帰ってくることができました。
これも皆さんのおかげです。
ありがとうございましたm(__)m
さぁて、来年は何処へ行こうかな♪
ご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした。ありがとうございました!!!

<参加車>
CB1300SB Mさん、DAEG ISさん
GPZ750Turbo star750turbo さん、GPZ750 辻さん
CB750 Yさん、GX750 はっとりさん
ZX10R Sくん、ZR-7S 373相方
ゼファー550 373

9台 (カワサキ 6台 ホンダ 2台 ヤマハ 1台 *何故かスズキ車無し(笑))
約470km

行ってきたよ!和歌山!!一日目。

台風でどうなることやら、と思ってたのですが・・・
行ってきました!和歌山!!
IMG_1454.jpg
朝、時間通りに集合。お天気も風はちょっと強いけど、これから良くなっていくだろうと期待して出発。

名阪国道「道の駅 いが」に入って小休憩。
ここでみんな寒さ対策にカッパやヤッケこ着込みました。
IMG_1455.jpg
そして、災害で一部通行止め区間が有るということでルート変更会議。
五月橋で下ろされて小倉まで下道でまた名阪国道に。
下道の途中でカッパまで着る羽目になりました(;▽;)
名阪国道に乗って、天理SAで止まってトイレタイム。
大和郡山JCTから京奈和道を通って岩出根来ICで下りて「道の駅 根来さくらの里」で午前中最後の休憩。
ここから今日の第一目的地「道の駅 みさき」までもう一息。

IMG_1466.jpg
はい。ここでお昼ご飯です!
IMG_1462.jpg
373のお目当ては、「しらす丼」と「生しらす丼」(*≧∪≦)
美味しかったですよ~~~。シンプルだけど、味わい深い。
思い思いのお昼を食して、次の目的地へGo。

IMG_1473.jpg
しらすを食べたら、次は買いましょう(笑)
和歌浦漁港にある「やぶ新」さんです。
IMG_1472.jpg
生しらすを試食させていただけました。Sくん「生姜とポン酢って、初めて!こんな食べ方もあるんだ!」と感心してました。
佃煮なんかも試食させていただきました。
バイクで持って帰るのは、困難なので送ってもらうようにお願いして、ショッピングタイム終了。
IMG_1476.jpg
港のすぐ先の小さい灯台見たり。
ここから本日の宿へ向かいます。
一日目、無事に走り終わりチェックイン。

さぁ、一泊ツーリングのメインイベントの夕食(宴会)です。
IMG_1486.jpg
今回は「長野家」さんにお邪魔しました。
IMG_1481.jpg
IMG_1480.jpg
IMG_1482.jpg
IMG_1483.jpg
お造りに鯨の串カツ、鰹のたたきetc
IMG_1485.jpg
地酒(なんて銘柄だったか・・・忘れました・・)も♪
他にも色々食べて呑んで喋って笑って。楽しい一時。

長野家さんでけっこう呑んで食べたにもかかわらず、誰かが「ラーメン食べたい」と言い出し、和歌山の夜の街をしばし彷徨い。
IMG_1488.jpg
和歌山ラーメンでございます。
ラーメン食べながら、ちょうどやっていたラグビー「日本VSスコットランド」を観ることができました(笑)
この後は、ちょっとコンビニで飲み物なんかを調達して宿に戻り、一日目終了となりました。

リハビリ?肩慣らし?

この間の日曜日に今年初のツーリングに行ってきました!
9月にもなって今年初ってねぇΣ(´Д`*)
ま、来月一泊ツーリングなんで調子みとかないとね。
ってことで、伊賀方面に。
IMG_1428.jpg
だれも遅刻せずに集合。
林道ジィさんにお見送りしていただいて出発。

IMG_1430.jpg
亀山の安全で休憩。
それにしても暑くて暑くて。すでにヘロヘロ(笑)
ここから名阪国道に乗って、蝙蝠峠を通って「さるびの温泉」でまた休憩。
蝙蝠峠は、路面が濡れてて怖かったぁ。
373以外の方は、きっと峠を楽しまれたことでしょう。

IMG_1436.jpg
さぁ、次はこの日のお昼は、友生にある「みその」さんです。
メニューと睨めっこして各自選びました。
IMG_1435.jpg
Yさん、Aくん、373は、伊賀牛ステーキ丼。
IMG_1434.jpg
star750turbo さんは、伊賀牛炙り丼。
IMG_1433.jpg
Sくんは、唐揚げ定食。
IMG_1432.jpg
ISさん、373相方は、みその定食。
美味しくいただきました~~(*゚Q゚*)

IMG_1437.jpg
青い空、緑の山に土手。土手の向こうは黄金色の田んぼ。
この日は、蒸し暑かったけど稲刈り日和だったのか、あちこちで作業されてました。
農作業を横目に、バイクで気持ちよく走り・・・
IMG_1439.jpg
ちょっと時間がありそうなので、寄り道。
川に架かる赤い橋。
その先には!
IMG_1440.jpg
はい!涼しげな滝でございます。
「白藤の滝」です。
大きくはありませんが、近くまで行けるので、霧のような水しぶきがかかって、クールダウンには持って来い♪
あ、この白藤の滝を見に行こうと思われた方、路肩にバイクを止めると「激坂道発進」になるので、お気をつけ下さいね。
立ちゴケすると悲しいですから(;д;)
373は、危険を即座に察知して、Aくんにいい感じにバイクを移動してもらいました←ヘタレと言われてもかまうもんですか!
マイナスイオンも十分に浴びて、四日市へ。
名阪国道を通って、関のドライブインでまた休憩(お土産Get)して帰って来ました。

ケガも無く、とんでもないアクシデントも無く、暑さにへこたれながらの約150kmのツーリングでした。

<参加車>
DAEG ISさん、750Turbo star750turbo さん
CB750F Yさん、ZX10R Sくん
WR250 Aくん ZR7S 373相方
ゼファー550 373

ご参加いただきました皆様、暑い中お疲れ様でした~。
ありがとうございましたm(__)m
来月は、一泊ツーリングです。
準備、よろしくお願いしま~す♪←特にstar750turbo さんと373相方!

日和。

朝は、ちょっと冷えたけど、お天気はGood!
集合場所に着いてみんなが揃うまでコーヒーブレイク。
moblog_630709c6.jpg
朝日が眩しい。バイク日和になりそうな予感。

林道ジィさんと、はっとりさんに見送ってただいてイザ出発!
まずは、道の駅「奥永源寺渓流の里」を目指します。
走り出したら、けっこう寒くてウインターグローブをチョイスしなかったのを少し後悔しながら走って、石榑のトンネルを出たら更に寒くて、後悔をもう一回(笑)
そんな思いをしつつも、道の駅に到着。
moblog_383f3431.jpg
着いた時にも何台かバイクが停まっていましたが、あれよあれよいうまにバイクが増えていきました(;゜0゜)
やっぱり良い季節には、みんな乗りますよね~って感じ。

一休みして次は、本日のメインのお昼ご飯のお店へ向かいます。
道すがらもバイクといっぱいすれ違いました。
moblog_3e542211.jpg
開店ジャストに到着。湖南市にある「みくりやうどん」さん。
すでにお客さんが何人もみえててビックリ。
メニューを眺めながら何にしようかちょっと悩みましたが、Yさんはこれも看板メニューの「三元豚のカツ丼」。その他5人は・・・
moblog_2bbd0804.jpg
やっぱここは、ケンミンショーにも登場した「海老天 エビフライ カレーうどん」。ドドーンと着丼。
めっちゃ熱々、口の中火傷必至ってぐらい。
格闘している間にも続々とお客さんがやってきて「20人待ちで~す」とか聞こえてきました。
373、なんとか完食!
食べ応えかなりあります(汗)興味の有る方は、是非どうぞ!

バイクに乗るのがキツイぐらい満腹になりましたが、頑張って進みます。
広域農道を走って、阿山の道の駅で休憩。
写真は、有りませんがここもバイクがいっぱいでした。
古いBMWのサイドカーなんかも居ましたよ。
美味しそうな炊き込みご飯やスイーツなんかもありましたが、みんなお腹イッパイで手を出さず(爆)
また次回かな(^_^;;

さぁ、進みますよ~。
名阪国道に乗って、思い思いのペースで関まで。
関ドライブインでまたまた休憩(笑)
この日は、良いお天気だったので人も車もバイクも多かった。
関ドラで休憩していたら、旧車が続々と。
どうやら、旧車のミーティングがどこかであったような感じ。
373好みのもあれば、好みじゃないのも(^皿^)
でもまぁ、目の保養が出来たかな!?

この後、四日市で最終休憩をとって、解散となりました。
暗くなる前には、帰宅しましたよ。
走行距離 約170km
<参加車両>
DAEG ISさん、750Turbo star750turboさん
バルカン800 Yさん、ニンジャ650 Aくん
セロー225 373相方、ゼファー550 373

ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。
のんびりなツーリングでしたが、いかがでしたか~?
季節の変わり目か、体調不良の方も多いみたいですが、早く元気になって、次回のご参加よろしくお願いいたしますm(__)m

今度は、何処へ行こうかな(#^.^#)

ありがとうございましたm(__)m

しまなみ街道。

只今、AくんとMさんコンビで「しまなみ街道原付ツーリング中」。
moblog_e6b40af7.png
素掘りのトンネルを通るつもりが綺麗になってた(笑)

moblog_2a57fc0d.jpg
「伯方の塩」の塩ラーメン。

満喫してるようです。
珍道中なんじゃないかと373は思ってますが(^m^)
プロフィール

af373

Author:af373
三重のバイク屋
Auto Factory 373です。
2011年10月に、
移転いたしました!
是非、遊びに来て下さい
(^^)
住所:三重県四日市市
   西阿倉川1660番地3
TEL:059-334-7887
定休日:月曜/第二日曜
営業時間:10:00~19:00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-