fc2ブログ

BikeでLunch

「パンチでデート」みたいなタイトル・・・年がバレます(笑)

寒くなってきましたが、近場なら我慢できるんじゃないかと思って行ってきました。
朝10時に集合して、関ドラへ向かいました。
moblog_e7784285.jpg
トイレ休憩です。
ここから芸濃町の「河内渓谷」へ
moblog_c9360463.jpg

moblog_2f12322e.jpg
ピークは過ぎた感じは有りましたが、綺麗でした。
平日のしかもこじんまりとしていて、お世辞にもメジャーとは言えないところですが、駐車場満車で待ちが出るくらい。
SNSの力なんでしょうかね?
心に栄養をとったら、お腹を満たしましょう♪ってことで、「アマミク別館」さんへ向かいました。
んが・・・・・臨時休業みたいで、食べられず(;д;)
でも、お買い物は出来ました。
moblog_7c25e37a.jpg
隣の「魚歳 はんぺい茶屋」さんで今晩の肴をGet。
色々種類が有ってどれにしようか迷う迷う。

そして、どこでお昼を食べようか悩んで・・・
よし、あそこにしよう!
ってことで、津新町まで。
津新町の駅すぐの「津ミート カシワギ」へ。
開いててよかった♪
moblog_6541e1a0.jpg
みんな同じメニューを注文しました。「ビフカツ定食」です。
柔らかくて、あっさりしてて美味しかったです。
あ、横目でちらっと見た日替わりランチの焼き肉定食も美味しそうでしたよ。
なんとかランチ難民にならずに済んで、外に出たら雲行きが怪しい。
ささっと中勢バイパスにのって「道の駅 河芸」でちょっと休憩&お買い物(373は、葱とイカ下足買いました)。
新しく開通した区間を走ってR23で四日市へ戻ってきました。
思っていたより寒くなくて、まずまずだったんじゃないかと思います。
たまには、こんなツーリングも良いもんです。
お付き合いいただいきました、Yさん、あふた~さん、ありがとうございましたm(__)m

参加車:Yさん TW200   あふた~さん GROM
     373相方 セロー225   373 アドレスV100  
走行距離 約100㎞

月曜ランチツーリング、また行きましょう(o‘∀‘o)*:◦♪

4年ぶりの一泊ツーリング・二日目。

朝、目が覚めて外を確認。
雨・・・(;д;)
ちょっと期待してたんですけどね。止むことを。
でも、気を取り直して朝食いただいて、身支度を整えてチェックアウトして駐車場へ。
朝の挨拶をして~
はたと気づくと、何だか見慣れないアウターを着たAくんがいます。
どうやら、朝からワークマンでアウターを買ってきたらしい。
相変わらず謎な行動をする奴です(笑)
みんなでお決まりのように突っ込みを入れて、さぁ出発。
先ずは、給油をしに近くのガソリンスタンドに寄って、今日の心を満たすスポットへ。
moblog_9844cd6d.jpg
「そらさんぽ天龍峡」
moblog_6e702fbe.jpg
高速道路の下にある遊歩道です。雨でも大丈夫♪
moblog_ea1e8846.jpg
眼下には天竜川。
タイミングが良ければ、電車が走っているのが見られます。
今日は雨。眺望悪し。
それでも、水墨画のような景色を楽しみました。

予定では、この後R153(三州街道)で稲武、足助を通って豊田松平インターチェンジから東海環状に乗って湾岸を走って帰ってくるはずだったんですが・・・
天気予報なんかもチェックしてみたものの止む気配がないので、高速に乗って帰ることにしました。
ということで、次は中央道 恵那峡SAで休憩。
その次は、ハイウェイオアシス刈谷でお昼ご飯。
フードコートで各自思い思いに。
moblog_6038f7d3.jpg
373と相方は「海老カツカレー」にしました。
外のテラス席(屋根あり)で食べて休憩していたら、相方が足元を見て「あ、だから冷たいのか」って。
moblog_988ec127.jpg
ソウルが剝がれてますやん○| ̄|_
仕方が有りません
moblog_987975b4.jpg
ビニールテープで補修(ノ∇≦*)

そんなことしていたら、「この後、ビンゴゲーム大会をするので良かったら参加して下さい」とビンゴカードを貰いました。
この日は10月9日「トラックの日」で愛知県トラック協会がイベントをやっていました。
moblog_013ee01b.jpg
時間も有るし、せっかくなので参加しました!
結果は・・・
moblog_f6ac230e.jpg
373も相方もビンゴならずでしたが、YさんとAくんがビンゴ!!!景品貰いました~。

さ、四日市までもう少し走ります。
湾岸長島SAで最後の休憩をとり、ここで解散となりました。

雨に降られて二日目はかなり予定変更しましたが、事故も怪我も無く無事に帰ってまいりました。
それでも、4年ぶりの一泊ツーリング、楽しかったです。
ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。
来年は、何処へ行こうかな?
 *あ、その前に373相方は靴買わないと!!!

<参加車>
CB1300SB Mさん  マグナ250 辻さん
TW200 Yさん  GX750 はっとりさん
ZX10R Sくん  WR250R Aくん
ZR-7S 373相方  ゼファー550 373

8台(カワサキ 3台、ヤマハ 3台、ホンダ 2台)
   *やっぱりスズキがいない・・・何で?
走行距離:420㎞



4年ぶりの一泊ツーリング・一日目。

前回の一泊ツーリングから4年。
そう、前回もラグビーのワールドカップの時期でしたね。
いやぁ~、4年も間が空くとは思ってもいませんでした。

一日目、川越インターチェンジの近くのコンビニで集合。
moblog_b43f54da.jpg
朝のご挨拶をして、安全運転を誓ってさあ出発。

moblog_88b33670.jpg
湾岸から東海環状へ入り、鞍ヶ池PAでちょっと休憩。
思っていた以上に寒い・・・トイレが近い・・・年だから???

moblog_b1d1f8d8.jpg
その後、せと品野で高速を降りて、R363を走り「道の駅 らっせいみさと」で一休み。
次は、恵那へと向かいます。

恵那でお昼ご飯♪
地元オシの「恵那ハヤシ」がお目当てです。
moblog_ec7a41bc.jpg
moblog_abc93553.jpg
ハヤシライスの生みの親、早矢仕有的さんゆかりの地が恵那だそうです。
 *早矢仕の文字を見て、一同「あの早矢仕か?!」と一瞬、騒めきました(笑)
「お食事処 金よし」さんでいただきました。
豚肉の旨味とあっさりしていて食べやすい。赤米のご飯も合います。
美味しかったです!
お店を出たら雨が降り始めていて、合羽装着して出発。

moblog_ebf099bd.jpg
「お腹を満たしたし、心を満たそう」ということで、「恵那峡」です。
moblog_ae3dcee0.jpg
柵は有るものの、吸い込まれそう。
「はっとりさん、落ちないでね~~~」の図。

moblog_e6c302d7.jpg
次はおやつタイムの休憩で「くりくりの里」です。
moblog_d11ef0a5.jpg
栗好きのSくん、栗きんとん3つお買い上げ。一個はその場で。残り2個は、今晩のやつですって。
いろんな栗を使ったお菓子があって、どれも魅力的。
雨なのに人も多くてびっくり。

R257から「二ツ森展望ライン」に入りR256に乗って「道の駅 賤母」
ここから中山道の馬籠を通って飯田市内を目指します。
雨のクネクネした道は373にはもうこの上なく辛い苦行です。
ただでさえ遅いのに、更にスピードは出ません。
ドンドン前との差が開きます。
しかし、この区間、片側交互通行が何か所か有って、信号に引っ掛かったお陰で信号待ちの間に追いつけました。ラッキー♪
 *おいおい、ラッキーって、どうなん?(-∀-;;)
阿智村を抜けてR153に乗り飯田市内へ入り「りんごの里」でお買い物。
そして今日の宿「シルクホテルアネックス」に到着。
ここで嬉しい出来事が!!!
な、なんと地下の駐車場にバイクを泊めさせていただけました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みんな大喜び。
大浴場も有って冷え固まった体も生き返りましたよ。

はい。ここからが一泊ツーリングのメインイベント。
お食事会です。
今回は、「きたや」さんにお世話になりました。
moblog_fa51e8cc.jpg
4年ぶりで雨の中一生懸命走った後の一杯は格別で~~す。
moblog_b9d29918.jpg
今回参加出来なかったstar750turbo さんとISさんへ見せつけの写真撮影( ̄▽ ̄)V
お料理も美味しくて楽しい一時でしたよ~~。
その後は、いつもの通りコンビニに寄ってお買い物して、各自のお部屋で就寝。
373も相方もバタンキューでした。

2日目へ続く。

甲賀にいくんじゃなかった?

昨日、「明日は甲賀にあるお店に行ってきこようかな」って言ってたKくん。
今日現れたKくんから…
moblog_669c91ef.jpg

moblog_25ab42a9.jpg
moblog_86b8d3c4.jpg

moblog_3dd33fe1.jpg

何故か和歌山土産(;・д・)
朝早く走り出して潮岬に行ってそこから甲賀に行こうとして、潮岬行って串本海中公園行ってたらタイムアウト&体力切れで帰って来たそうな(´θ`llll)
ちょっと無謀な計画だったねぇ。
次回はもう少し考えましょう(笑)
kくん、お土産ありがとうね~。

延期。

star750turbo さんから
moblog_dd590441.jpg
「朝起きたら、天気が良いから、今日帰る予定だったけどもう一泊して明日帰る!」と綺麗な景色付きでメールがやってきました。
ってことで、土産話を聞くのは延期になりました(-∀-)
プロフィール

af373

Author:af373
三重のバイク屋
Auto Factory 373です。
2011年10月に、
移転いたしました!
是非、遊びに来て下さい
(^^)
住所:三重県四日市市
   西阿倉川1660番地3
TEL:059-334-7887
定休日:月曜/第二日曜
営業時間:10:00~19:00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-