初めてで最初で最後。

はっとりさんからお誘いいただき、行ってきました。
パシッと午後7時に店を閉めて、Go!
moblog_9b6366d9.jpg
「オートレストラン長島」
もう人生の大半を三重で過ごしている373ですが、存在は知ってはいたものの行った事がありませんでした。

駐車場もいっぱい。
moblog_835f3198.jpg

さぁ、お待ちかねのお食事です!
何にしようかなぁ~。
と思ったら・・・・
厨房がかなりパニックな御様子で、券売機の前で「しばし待て」とな。
人気のカツが売り切れで、カレーもダメな様子。
気になっていたカレー焼きそばも売り切れになってました。
待ってる間に熟慮に熟慮を重ね、注文の品を決めました。
moblog_8c2d243b.jpg
373相方は、ハンバーグ定食。
moblog_06ae3865.jpg
373は、ラーメン。
注文してからもけっこう待ったので、お腹ペコペコだったので、より一層美味しくいただけたと思います。

お腹も心も満たされて思い出話なんかしながら余韻を味わっておりました。
しかし、時は止まってくれません、お名残惜しいけれど、そろそろ帰りましょうってことで、流れが速い夜の名四国道に乗って帰ってまいりました。

え~、ここで白状いたします・・・
373・・・夜間走行は、初めてでした(^▽^;;;
ちょこっと暗くなってしまっての走行は、したことあるんですが、こんなにガッツリ夜な走行は「は・じ・め・て」。
怖かったです(T^T)
でも、ちょっと大人になりました( ̄一 ̄*←大人ってねぇ・・・
こうして初めての夜間走行と最初で最後のオートレストラン長島を体験した思い出に残るツーリングでした♪
はっとりさん、お誘いいただきありがとうございました。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

<参加車>
シグナス Mさん、Dトラッカー ISさん
エストレヤ はっとりさん、YZF-R1 Mさん
CBR250RR Sくん、アドレスV100 Aくん
VFR400 Mくん
自家用車にて あふた~さん御家族
373相方 ZR-7S、373 ゼファー

急に決まったツーリングでしたが、けっこう沢山集まっていただきました。
毎度ながら偏りの無い(笑)車輌メンツでした(^m^)

今年の走り初め、無事に終えました。
さぁ、活動開始!!!
次は、何処へ行こうかな。
みなさん、今年もご参加ヨロシクです♪

一泊ツーリング2016

朝起きて外を見るとちょっと風が強い気もするけれど、雲はあるものの、まずまずのお天気。
朝ごはんを食べて荷物をバイクに積んで、出発準備中にセローを見ると何だかオイリー。
どうやら走行中にブローバイのホースが抜けたよう。
オイルも少なくなっているので、このまま走り続けるのは、リスキーなので・・・
moblog_6d0fdf78.jpgmoblog_0266eb8f.jpg
出発して即座にホームセンターに寄って、給油(笑)
応急処置しました。
では、二日目の第一目的地「御前崎灯台」へ。
moblog_6610e3ae.jpg
雲も少なくなってきて青い空に白い灯台が映えます。
moblog_f53507b3.jpg
灯台の一番上に出るところが、狭い!
373相方は、楽勝ですが373は・・・あはは。
次は、第二目的地「渚の交流館」へ。
moblog_3e45415e.jpg
今年の春に出来たばかりの施設で綺麗でした。
moblog_c156bd8b.jpg
ここでちょっと早いですが、お昼ご飯。373は、うな丼食べました♪フワフワで小骨もなく、美味しかったです。
お腹が満たされたら、次は、目の保養?心の栄養?
第三目的地「ヤマハコミュニケーションプラザ」へ。
moblog_a61fbd24.jpgmoblog_226b323c.jpgmoblog_43fd3cff.jpg
ヤマハのバイクがメインのミュージアム。R-1にも乗れちゃう。
「あ~、これこれ!」「懐かしい」「こんなのあったっけ?」などワイワイいいながらあちこち見て回り、お名残おしいけれど岐路につきましょうってことで、浜松ICから東名に乗って、浜名湖SA、美合PA、で休憩。
そして、湾岸長島SAで最後の休憩。
moblog_c7ea4dd4.jpg
ツーリングの疲れを足湯に浸かって癒すお二人さん(^m^)
ここで解散となりました。

約480km 事故も怪我もなく、楽しいツーリングでした。
ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。お疲れ様でしたm(__)m

<参加メンバー>
CB1300SB Mさん、GPZ750Turbo Star750turboさん
エストレヤ はっとりさん、CBR250RR Sくん
セロー225 373相方、ゼファー550 373

さぁて、来年は、どんなツーリングかな?


一泊ツーリング2016。

今年も行ってきました。一泊ツーリング。
テルテル坊主頼みをしたのですが、雨は止まず。
小雨の中、集合場所を目指しました。
moblog_ddf4d060.jpg
集合場所には、Uさんとトライアル選手権を見に行く林道ジィさん御一行様もお見送りに来て下さいました。
ここから、高速に乗ってビューンと静岡を目指します。
先ずは、第一の難関「湾岸の橋」を越えなければなりません。
はっとりさんと373は、未だかつて湾岸をバイクで走ったことがなく、トゥインクル、トリトンの強風を体験していないため、恐怖に慄いていたのです。
二人して「何だったら、橋の先まで下道で行くか?」なんて話してたくらいビビッておりました。
が、今回、雨は降っていましたが、風はさほどでもなくけっこうすんなりクリアーできました♪
新東名に入って岡崎SAと浜松SAで休憩。藤枝岡部ICで新東名を降りて、第一目的地の「丸子宿の丁子屋」さんへ。
moblog_17b4e3b3.jpg
茅葺の趣のある建物。
ここでお昼ご飯です。
moblog_f5e28b72.jpg
名物 とろろ汁
江戸時代から変わらず食されているそうです。
moblog_87ab9065.jpg
東海道五十三次の浮世絵にも「とろろ汁」の文字あり。
麦ご飯は、お代わり自由!お腹イッパイいただきました。
ここでカッパとはオサラバして、第二目的地「駿府城」へ向かいました。
moblog_6a544847.jpg
バイクを止めて駿府城の入り口を目指して歩いて行くと、前から何やら行列が。
moblog_f66143c0.jpg
お神輿も。どうやらお祭りだったようです。
なんだか得した気分でした。
もちろんお城スタンプも無事にGet。
次は、第三目的地のアピタへ。
moblog_7faa07d1.jpg
追分羊羹を求める為に(笑)
二十数年前に食べて美味しかった追分羊羹をもう一度食べたくて買ってきました。
アピタを出て、給油をして第四目的地の「日本平パークウェイ」を通り「三保の松原」へ。
moblog_0cfa7d7c.jpg
世界遺産に登録されたせいか物凄い人で、何故か大勢の人がポケモンGOをやってました。
富士山と駿河湾のコラボ絶景は見られず・・・残念。
moblog_d7fc0238.jpg
羽衣の松もちょっと寂しい状態でした(^^;
気を取り直して本日の宿へとR150をひた走り吉田町の「ホテルプレストン吉田」へに到着。
大浴場で旅の疲れを流し、メインイベントの宴会へ!!!!!
moblog_4d7b321b.jpg
ホテルから歩いてちょっとの所にある「こてつ」さんです。
moblog_29aba413.jpgmoblog_e3b440dc.jpgmoblog_223488ed.jpgmoblog_823c9ee0.jpg
お店のお母さんが「今日は、海が荒れてて漁が出来なかったみたいでねぇ。生のシラスやカツオが無いのよ。」と。
それは、残念でしたが、出していただいた「ながらみ、釜揚げシラス、鰻巻き、太刀魚の塩焼き、黒はんぺんのフライ」などなど、みーんな美味しかったです。
「ながらみ」は、地元では、一般的な貝のようですが、我々は、お初。食べ方をレクチャーしていただきました。
飲んで食べて喋って笑って、楽しい宴会でした。
「こてつ」のお父さん、お母さん、お姉さん、ご馳走様でした。今度は、生シラスを食べに行きたいです(^_^)
そんなこんなで一日目、無事に終了いたしました。

二日目につづく・・・

蕎麦食べツーリング。

今日も蒸し蒸ししております。
7月10日(日)、行ってきましたツーリング。
お天気は、メッチャ暑かったです(´へ`;
まずは、国民の義務を果たして~
moblog_15850411.jpg

集合場所のコンビニ。
moblog_963364d6.jpg
Aくんがお見送りに来てくれました。この後、Aくんは、住んでる地域の溝掃除でした。

名阪国道に乗る前に亀山の「安全」で休憩。
moblog_658a20f0.jpg
まだそれほど暑さは、苦になりません。
ここから名阪国道に乗って、思い思いのペースで針の道の駅(針テラス)までビューん。
針テラスで休憩。
まだちょっと時間が早かったようですが、それでもさすが針テラス。バイクがいっぱい(@▽@)
大きいのから小さいの、ノーマルにコテコテ改造、最新からビンテージまで、そりゃぁもう博覧会状態でした。

さて、本日の目的地へGo。
針テラスから約20分ほどで到着。
moblog_b8f07ff4.jpg
荒神の里「笠そば処」
moblog_2ecae703.jpg
373と373相方は、ねぎ蕎麦(並)を各自。かやくご飯 野菜のかき揚げを半分ずっこ。
ねぎたっぷりでちょっと辛いかな?と思いきや、玉子が入っているので、まろやか。
かやくご飯も優しい味わい、野菜のかき揚げもサクッ。美味しかった~♪

moblog_cf69dc0c.jpg
見晴らしも良いところです。

moblog_ffd2c4bc.jpg
お店の前の荒神さんには、アジサイも綺麗に咲いてました。

お腹も心も満たされたので、帰りましょう。
moblog_34bf93dd.jpg
どんどん暑くなってきているので、こまめに休憩。
「道の駅 宇陀路室生」に立ち寄りました。

そこから「やまなみロード」で小倉まで。
小倉から名阪国道に乗ろうと思ったのに乗れず・・・神野口から乗って、各自のペースで伊賀SAまで。
伊賀SAでクールダウン。SAの中が冷え冷えで外に出たくな~い。でも帰らねばなりませんのでね(笑)
気合を入れて、再度バイクに跨りました。

moblog_f6b10a53.jpg
四日市まで戻って最後の休憩。
moblog_5085613f.jpg
あふた~さん、最後の勇姿!?どうなるのか!!????

この後、無事に帰宅いたしました。
約230km、トラブルもなくなんとも模範的で良いツーリングでした。
ご参加いただきましたみなさん、お疲れ様でしたm(__)m
また次回もよろしくお願いいたします!!!
ありがとうございました(^_^)ノ

<参加車輌>
CB1300SB Mさん、1200スポーツスター hideさん
SV1000 K澤さん、エストレヤ はっとりさん
DAEG あふた~さん、883スポーツスター Fさん
CBR250RR Sくん、373相方 セロー225
ゼファー550 373

*10月の一泊ツーリングの申し込みは、今日、12日までとなっております。
参加希望の方は、373までお願いいたしま~す!!!




今年の一回目ツーリング。

6月12日(日)行ってきましたよ、ツーリング。
行き先は、告知通りの彦根城。
ずーっとお天気が心配でしたが「えーい、行っちゃえ!」ってことで決行です。
まずは、一次集合。
moblog_2dde5486.jpg
みんな第一声は「雨、大丈夫?」。

おや?はっとりさん、新しい荷物用アイテム?
moblog_2be4d6e0.jpg
荷物用のゴム紐が見つからなかったから・・・って(笑)ロープで固定。

出発して、二次集合場所へ。
moblog_2dd43e9c.jpg
ここで全員揃いました。
15台で出発~。

moblog_4d0a1ed2.jpg
途中の休憩場所のコンビニで何やら作業。
373相方のセローのフロントホイルあたりから異音が。
15人いると色んな人が工具を差し出して下さいます。
原因判明して応急処置できました♪さぁ、お昼ごはんの場所までGo Go!!

moblog_d8311f67.jpg
moblog_29e7b812.jpg
「道の駅 近江母の郷」にてお昼ごはん。
373は、カレーうどん。373相方は、おすすめ定食。
3テーブルに分かれての食事となりましたが、各テーブル共に話に花が咲いていた様子でしたよ。

お腹も満たされ、鋭気も養ったところで出発!と思ったら、次なるトラブル発生。
moblog_f8b4c242.jpg
マシーンではなく、レジェンドSくんのメガネが壊れた!!!
え~、さすがレジェンドです。全てにおいてレジェンドです(笑)
しかし、先ほどのトラブルでも色んな工具が出てきましたが、今度も瞬間接着剤とビニールテープが出てきて応急処置。
素晴らしい♪(/・ω・)/ ♪
さ、本日の目的地彦根城へ行くぜーぃ!

moblog_e8ca08ed.jpg
ひこにゃんの登場時間ではなかったので、生ひこにゃんには会えませんでした。
moblog_eaddb766.jpg
でも、お城スタンプはGETしました。
やっぱり国宝の現存天守は、いいですね。

ここまでまぁ順調。
お天気も持ってくれてました。
雨が降らないうちに帰りましょう!
と走り出したのですが、山へ向かうにつれて雲が厚くなり、ポツポツと雨が当たり始めました。
最終休憩地点の「道の駅 奥永源寺渓流の里」に着いたあたりから、本降りに。
休憩の後、各々「カッパ装着組」と「もう帰るだけだからカッパ無し組」に分かれました。
373は、後者。どうせお風呂に入るからいいかぁ。って感じで。
この後、流れ解散となりました。
約170kmのツーリング、雨に降られはしましたが無事に帰ってきました(^_^)
ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたm(__)mお疲れ様でした!
また次回も良かったらご参加ヨロシクでございます!!

<参加者・車輌>
林道ジィさん DT125、Mさん シグナスX
Star750turboさん 750Turbo、Tさん GPZ750
はっとりさん エストレヤ、K澤さん SV1000
Jくん KDX125、Sさん フェザー600
Sくん CBR250RR、Aくん WR250
レジェンドSくん XR100、Tくん NC700
Fくん マグザム、373相方 セロー
373 ゼファー550
 以上、15人15台

今回は、373のツーリングにお初のご参加が5人も♪
新しいツーリング仲間が増えて嬉しいです。
人の縁は、本当に面白いもんです。世の中狭いっていうか(^m^)
さぁ、次は、何処へ行こうかな!?
プロフィール

af373

Author:af373
三重のバイク屋
Auto Factory 373です。
2011年10月に、
移転いたしました!
是非、遊びに来て下さい
(^^)
住所:三重県四日市市
   西阿倉川1660番地3
TEL:059-334-7887
定休日:月曜/第二日曜
営業時間:10:00~19:00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-