奈良に行ってきた。

行ってきました、奈良。
集合場所のコンビニで朝の御挨拶を済ませ、1号線走って、亀山の安全で小休憩。
moblog_d90e9ff5.jpg
まぁまぁのお天気ですが、気温が低めでトイレが近い感じ。
ここでAくんから「針で合流します」との連絡あり。この日Aくんは、町内の溝掃除で追いかけてくることになってました。

亀山の安全を出て、名阪国道に乗り次は、針テラスで休憩。
針テラスまでは、思い思いのペースで走っていただきました。
向かい風だったので、まぁまぁ走りにくい。あ、でも、横風じゃなかったから良しとしておきます。
しかし、見る気温計どれも「10℃」なのは泣きたくなりました。めっちゃ寒いや~ん(泣)

ヘルメットの中で「寒いや~ん」と叫びながらも針テラスに到着しました。
相変わらずバイクの品評会のような賑わいです。
珍しいバイクがいっぱい。
ここで知り合いのHさんに遭遇!お友達と車で見えたそうです。
そうこうしているうちにAくん登場。思ったよりも早かった(笑)
みんな揃って、目的地へ出発♪

到着寸前にちょっと道を間違えましたが、無事に到着しました。
moblog_c6307ef3.jpg
廃校を利用した「Cafe かえで」
ここでランチです。
moblog_38e3f50c.jpg
373は、手作りハンバーグ定食(チーズデミグラス)にしました。
熱々の鉄板で出されたハンバーグ、美味しかったです。

ランチを食べた後は、ちょっと休憩。
moblog_69fba8cb.jpg
敷地内には、いろんな種類のカエデが植えられていました。もう後何年かしたら木が育って、紅葉の名所になるんじゃないかな?
木造校舎も良い雰囲気でした。あ、でも、トイレは、トイレの花子さん的ではなく、近代的な綺麗なトイレでしたよ(^m^)

moblog_1b3c91be.jpg
そうそう、Cafe かえで、思った以上にバイクが多かったです。
373が知らないだけで実は、ツーリングスポットだったのかな?

お腹も満たされ、綺麗なカエデも見ることができたので、帰りま~す。
田舎道を走り、榛原の町を抜け「道の駅 宇陀路 室生」でコーヒータイム。
moblog_5a6f5a91.jpg
寒いのにソフトクリーム食べてたはっとりさん、その後、お腹大丈夫でした?

ここから広域農道で名阪の小倉I.Cまで。
この広域農道が今回のツーリングで一番楽しい道だったと思います(^_^)
楽しく走れない373は、一番最後をヨロヨロ走ってましたけど(=▽=;;
小倉I.Cからまた名阪国道で伊賀のSAまで各自のペースで走って、関のI.Cで降りてガソリン入れて、別山のコンビニで最後の休憩をして、解散となりました。
moblog_15bfbc7a.jpg

走行約240km。
寒かった以外は、大きなアクシデントも事故も怪我も無く、無事に帰ってくることができました。

<参加車輌>
CB1300SB Mさん、DAEG ISさん
Dトラッカー Tさん、10R Sさん
SV1000 K澤さん、GX750 はっとりさん
Ninjya650 あふた~さん、WR250 Aくん
ZR7S 373相方、ゼファー550 373

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m
また次回もよろしくお願いいたします!


今年も一泊ツーリングに行きました。2日目

二日目の朝、「二日酔いか?」と心配しましたが、今年は大丈夫だった373相方です。
お天気も上々。予報では、暑くなるとのこと。しかし、四日市が午前中雨の予報。帰るのは、夕方なので上がってくれるのを期待。
moblog_d45181fc.jpg
朝ごはんもしっかり食べて、集合時間に遅刻者無し。
今日も御安全にと挨拶をして、9台揃って出発!

まずは、給油して「越前がにミュージアム」のある「道の駅 越前」へ。
moblog_7614a0f7.jpg
大きなカニがお出迎えしてくれましたが、見学はせず(笑)
お買い物&休憩タイム。
moblog_e3da672b.jpg
干物を作っていました。
買いたかったけど、バイクなので生ものはねぇ・・・ってことで諦めました。
思い思いのお土産Getして次は、敦賀へ。

市内に入ってちょっと道が分からなくなりましたが、無事に二日目のお昼ご飯のお店「そば処 はやし」さんに到着しました。
moblog_93e775e2.jpg
第一駐車場は満車だったので、第二駐車場にバイクを止めました。

moblog_dd4553d4.jpg
373の、とろろ蕎麦。
moblog_16b776cc.jpg
373相方の、割り子蕎麦
moblog_487381cb.jpg
Sくんの、ソースカツ丼セット。
ソースカツは、敦賀のB級グルメとしても有名です。
はやしさん、どのメニューもボリューム有りです。お腹一杯になりました。
繁盛店のようで、食べ終わって外へ出たら第二駐車場も満車でした(゚д゚)

次は、「ヤマトタカハシ昆布館」。ご飯食べたばかりですが、休憩。
moblog_22fb15e7.jpg

moblog_1f752656.jpg
お出汁の試飲。

moblog_ceed0eca.jpg
昆布茶のサービス。

moblog_8d03b8dc.jpg
昆布ソフトクリーム

まさしく昆布ワールド!
なんか地味な感じがしますが、何気にテンション上がるのは昆布好きの373だから?
イベント開催されていたこともあってか、けっこうな人でした。
今度、個人的にゆっくり行ってみたいです。

さぁ今度は、R8から柳ヶ瀬街道に入り「旧北陸線廃線跡」のトンネル←373は、インディージョーンズと呼んでます(笑)を通って
木之本へ出ました。
moblog_891c61c9.jpg

「道の駅 三姉妹の里」で水分補給の休憩。
moblog_2987c812.jpg
それにしても暑くて・・・まぁ雨に降られるよりはいいか。

関が原I.C付近の渋滞を避けるのにちょっと遠回りして、最後の休憩場所、一日目にSくんと合流したコンビニへ。
moblog_40b605a9.jpg
二日間の思い出話をしながら暫し休憩。
ここからは、流れ解散となりました。心配した四日市の雨も上がっていました。

暑いぐらいのいいお天気の二日間でした。
約400kmの一泊ツーリング。事故も故障も怪我も無し。
素敵な仲間と楽しい時間を共有できたツーリングでした。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m
また来年も一泊ツーリングへ行きましょう♪
お疲れ様でした~~~(*´ω`)┛


<参加車輌>
シグナスX Mさん Dトラッカー ISさん
750Turbo Star750turbo さん SV1000 K澤さん 
GX750 はっとりさん 1200DAEG Uさん
ZX10R Sくん ZR-7S 373相方
ゼファー550 373
  以上 9台(人) 

今年も一泊ツーリング行きました。

今年も行ってきました、一泊ツーリング。
今年は、福井。しかもオール下道!
moblog_3a6812cd.jpg
四日市の一次集合場所にて。遅刻者無し\(^o^)/
上石津の二次集合場所にてSくんと合流。全員揃って朝の御挨拶して、二日間の安全運転を誓いました。

木之本からR365栃ノ木峠を通って今庄へ入り、ここでお昼ご飯。
moblog_6a0800e8.jpg
「ほっと今庄 おばちゃんの店」にて。
moblog_0708fb2a.jpg
373は、今庄セット。おろしそばとあげ焼きをいただきました。
辛味のある大根おろしがアクセント。あげ焼きは、思った以上にボリューム有りました。
お昼ちょっと前に着いて入ったのですが、あれよあれよ言う間に、お店は満席。外で待ってみえるお客さんも!
人気店なのがよく分かりました。

美味しいおそばを食べて、長閑な田園地帯を走り「こってこて池田」で休憩。
moblog_9ec74b94.jpg
道の駅ではなく「まちの駅」とのことですが、綺麗な建物で休日ということもあり、賑わっていました。
お昼食べたばかりなのに何やらオヤツ食べてる人がいたのは秘密にしておきます(笑)

まちの駅を出発して次の休憩場所へ向かいましたが・・・ちょっと道間違えまして・・・軌道修正するのに手間取りました(汗)
373相方が地図を見ている間、373は、Uさんと大きな蜘蛛が巣を作るのを見学いてました。これが実に面白くて!!!
最後まで見たかったんですが、再度出発となりました。
あの蜘蛛、ちゃんと巣作れたのかなぁ。

一日目最後の休憩地点「道の駅 一乗谷あさくら水の駅」に到着。
moblog_1a0b56ba.jpg
さっき食べられなかったアイスを食べる人数名。
クールダウンして今夜のお宿を目指しました。
堤防を走り福井市内へ入り、チェックインをしている時に颯爽と現れたのがStar750turbo さん。
今回、東北ツーリングへ出てみえたStar750turbo さんは、福井で合流でした。

チェックインを済まして、身支度を整えて、お待ちかねの夕ご飯!
moblog_ae5bfc99.jpg
今回お世話になったのは「錦輝」さん。
moblog_cba5e8e3.jpg
moblog_8edd0d52.jpg
moblog_af3254cf.jpg
福井の美味しいもの、沢山いただきました♪お酒も美味しかった(*≧∪≦)
いろんな話して大笑いして、楽しい時間を過ごせました。
この後、夜の街へと消えて行った人一名。ホテルへ帰って来たのは、午前様だったそうなΣ(゚Θ゚)
こうして一日目は、終了しました。

二日目へ続く・・・

ミニじゃないよ。

みなさん、台風は大丈夫でしたか?
バイクが風で倒れたとの報告は、一件入っております(^_^;

さて、昨日の月曜。
台風一過で雨も上がったので、急遽、先日修理して納めさせていただいたPS250の復活&様子見ツーリングに行ってきました。
moblog_267b4da5.png
373も乗っていましたPS250♪ん~、懐かしい(^_^)

南濃の道の駅「月見の里」で休憩して、上石津の「水谷」さんでお昼ご飯。
moblog_761b3aca.jpg
右「ミニかつ定食」 左「みそかつ定食」

moblog_a212e0bf.jpg
みそかつ定食のカツ

moblog_f4bcf989.jpg
ミニかつ定食のカツ

え~、ミニでも大きいです。
ミニじゃないみそかつ定食は、物凄く大きいです。
できれば「大みそかつ」とか「わらじみそカツ」といってくれた方がいいかも(^口^;
「ミニかつ」もミニって書いてない方がいいかも(笑)

みそかつ定食を注文したはっとりさん、今まで見たことの無い苦戦ぶりでした!

上石津を出る頃から雨がポツポツ当たりだして降ったり止んだり。
藤原の簡易パーキングで休憩。
また雨が当たりだしたので、パンパンのお腹でまたバイクに跨り、四日市まで帰ってきました。

PS250の調子もまずまずのようで良かったです。
お付き合いいただきましたみなさん、ありがとうございましたm(__)m
Hさん、また良かったらPS250でツーリングご参加おまちしております!

リベンジしました。

日曜日に行ってきました!
moblog_1090f603.jpg
遅刻者無し\(^o^)/
しかし、出発の瞬間からポツポツ雨が!
しばらくすると雨粒が大きくなって「どうしよう、引き返すか?」と思いもしましたが、雨は止みツーリング続行。
津市内に入った頃からは、お日様が出てきて暑いくらいに。
途中、コンビニで休憩して、第一目的地の「松名瀬フィッシングパーク」に到着。
釣りをするんじゃなくて、お昼ご飯です。
moblog_689cab40.jpg
松名瀬フィッシングパークにある「さかな広場 丼丸」さん
海鮮丼がお値打ちにいただけます(^_^)
各自、好きな丼をチョイス。
moblog_b963814c.jpg
373は、迷いに迷ってマグロ漬けネギトロ丼♪美味しかったです(^一^)
moblog_7601120a.jpg
サービスのアラ汁がこれまた美味しかった。

生もの苦手なAくんは・・・
moblog_10695984.jpg
アナゴ丼食べてました。

食べ終わってちょっとゆっくり釣堀眺めて~~~
moblog_6d2e9900.jpg
いいお天気だったので家族連れや、カップルのお客さんで賑わっていましたよ。
お客さん、めっちゃ大きなワラサ釣ってみえました!
moblog_dfd57430.jpg
釣った瞬間、拍手喝采。
他にも平目や鯛なんかも釣れてました。

海鮮丼がメインですが、土曜日には天然酵母の美味しいパンも販売してみえます。
遊んでよし、食べてよし、オススメの松名瀬フィッシングパークです!

お昼ごはんの後は、デザート。
明野の自衛隊の基地の前を通って、へんば餅の本店へ。
moblog_6b56952d.jpg
23号線の端にあるのが本店と思ってらっしゃる方が多いようですが、本店は小俣町明野にあります。
moblog_a9c191ab.jpg
お店の中で冷たいお茶と一緒にいただきました。
Mさんは、へんば餅のほかにお赤飯、ISさんは、お赤飯と昆布の佃煮をお土産に買ってみえました。
いっぷくして更にポンポコリンのお腹でバイクに跨り、帰ります(笑)
23号線から中勢バイパスに乗ってビューン。
最終休憩地点は、道の駅河芸。
373は、ここで魚歳のはんぺんを買いました。
暑かったのでお茶を飲みながら話をしていたら、リアタイヤがパンクしているW800に出会いました。
話を聞くと今日納車されたばかりとか・・・(T▽T)
moblog_b20f8b2f.jpg
ダメ元でAくん持参の空気入れでシュポシュポしてみたのですが、やっぱりダメでした。
持ち主さん、バイク屋さんに連絡して引き上げてもらえることになったので「お大事に」とお別れを言い、我々は出発しました。
四日市の市内でちょいと渋滞に合いましたが、事故も怪我も迷子も無く、無事にツーリングを終えることができました。
ご参加いただきました皆さん、お疲れ様でした!
ありがとうございましたm(__)m

<参加車輌>
林道ジィさん KDX125 Mさん CB1300SB
Tさん Dトラッカー ISさん Dトラッカー
Sくん 10R Aくん WR250
373相方 ZR7S 373 ゼファー550

今回は、何故だかカワサキ車多めでした(爆)
来月は、いよいよ一泊ツーリングで~す!今から楽しみだぁ(^m^)
プロフィール

af373

Author:af373
三重のバイク屋
Auto Factory 373です。
2011年10月に、
移転いたしました!
是非、遊びに来て下さい
(^^)
住所:三重県四日市市
   西阿倉川1660番地3
TEL:059-334-7887
定休日:月曜/第二日曜
営業時間:10:00~19:00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-