助っ人。

373相方が四苦八苦していたら・・・
moblog_de032874.jpg
助っ人Aくん登場♪はっとりさんも加勢してくださいました。
ありがとうございます。助かりましたm(__)m

どれから。

一泊ツーリングに福井で合流したStar750turboさん。
前の週から東北ツーリングに行ってみえました。
いまいちお天気には恵まれなかったようですが、新潟、山形、秋田、青森をグルッと。
2000kmほど走られたそうで、いつも綺麗な750Turboも、しっかり旅の垢を纏っていました。
moblog_2ee4687a.jpg
お土産いただきました♪
いつもながらいっぱい。どれから戴こうかな。目移りしちゃうなぁ。
あ!以前にいただいた「シバポン」が!!!しかも前のより大きい瓶だぁ!
この「シバポン」美味しいんですよ~~~(^一^)
Star750turboさん、ありがとうございますm(__)m

いなフェス

まだなんとな~く身体が疲れている373です○| ̄|_
暑いからかな?それとも・・・

さて、いい季節には、いいイベントが盛りだくさん♪
ということで、イベントの紹介です。

INABE OFFROAD FESTIVAL
moblog_3caab69d.jpg
昨年も好評だった「いなフェス」が今年も開催されます!
オフロードバイクの試乗会や体験走行などもあり、エンデューロレースも行われます。

11月11日(土)、12日(日) 場所:いなべモータースポーツランド
詳しくは、「いなフェス オフロード」で検索してみて下さい。

オンロードも楽しいけれど、オフロードも楽しいですよ(^m^)

今年も一泊ツーリングに行きました。2日目

二日目の朝、「二日酔いか?」と心配しましたが、今年は大丈夫だった373相方です。
お天気も上々。予報では、暑くなるとのこと。しかし、四日市が午前中雨の予報。帰るのは、夕方なので上がってくれるのを期待。
moblog_d45181fc.jpg
朝ごはんもしっかり食べて、集合時間に遅刻者無し。
今日も御安全にと挨拶をして、9台揃って出発!

まずは、給油して「越前がにミュージアム」のある「道の駅 越前」へ。
moblog_7614a0f7.jpg
大きなカニがお出迎えしてくれましたが、見学はせず(笑)
お買い物&休憩タイム。
moblog_e3da672b.jpg
干物を作っていました。
買いたかったけど、バイクなので生ものはねぇ・・・ってことで諦めました。
思い思いのお土産Getして次は、敦賀へ。

市内に入ってちょっと道が分からなくなりましたが、無事に二日目のお昼ご飯のお店「そば処 はやし」さんに到着しました。
moblog_93e775e2.jpg
第一駐車場は満車だったので、第二駐車場にバイクを止めました。

moblog_dd4553d4.jpg
373の、とろろ蕎麦。
moblog_16b776cc.jpg
373相方の、割り子蕎麦
moblog_487381cb.jpg
Sくんの、ソースカツ丼セット。
ソースカツは、敦賀のB級グルメとしても有名です。
はやしさん、どのメニューもボリューム有りです。お腹一杯になりました。
繁盛店のようで、食べ終わって外へ出たら第二駐車場も満車でした(゚д゚)

次は、「ヤマトタカハシ昆布館」。ご飯食べたばかりですが、休憩。
moblog_22fb15e7.jpg

moblog_1f752656.jpg
お出汁の試飲。

moblog_ceed0eca.jpg
昆布茶のサービス。

moblog_8d03b8dc.jpg
昆布ソフトクリーム

まさしく昆布ワールド!
なんか地味な感じがしますが、何気にテンション上がるのは昆布好きの373だから?
イベント開催されていたこともあってか、けっこうな人でした。
今度、個人的にゆっくり行ってみたいです。

さぁ今度は、R8から柳ヶ瀬街道に入り「旧北陸線廃線跡」のトンネル←373は、インディージョーンズと呼んでます(笑)を通って
木之本へ出ました。
moblog_891c61c9.jpg

「道の駅 三姉妹の里」で水分補給の休憩。
moblog_2987c812.jpg
それにしても暑くて・・・まぁ雨に降られるよりはいいか。

関が原I.C付近の渋滞を避けるのにちょっと遠回りして、最後の休憩場所、一日目にSくんと合流したコンビニへ。
moblog_40b605a9.jpg
二日間の思い出話をしながら暫し休憩。
ここからは、流れ解散となりました。心配した四日市の雨も上がっていました。

暑いぐらいのいいお天気の二日間でした。
約400kmの一泊ツーリング。事故も故障も怪我も無し。
素敵な仲間と楽しい時間を共有できたツーリングでした。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m
また来年も一泊ツーリングへ行きましょう♪
お疲れ様でした~~~(*´ω`)┛


<参加車輌>
シグナスX Mさん Dトラッカー ISさん
750Turbo Star750turbo さん SV1000 K澤さん 
GX750 はっとりさん 1200DAEG Uさん
ZX10R Sくん ZR-7S 373相方
ゼファー550 373
  以上 9台(人) 

今年も一泊ツーリング行きました。

今年も行ってきました、一泊ツーリング。
今年は、福井。しかもオール下道!
moblog_3a6812cd.jpg
四日市の一次集合場所にて。遅刻者無し\(^o^)/
上石津の二次集合場所にてSくんと合流。全員揃って朝の御挨拶して、二日間の安全運転を誓いました。

木之本からR365栃ノ木峠を通って今庄へ入り、ここでお昼ご飯。
moblog_6a0800e8.jpg
「ほっと今庄 おばちゃんの店」にて。
moblog_0708fb2a.jpg
373は、今庄セット。おろしそばとあげ焼きをいただきました。
辛味のある大根おろしがアクセント。あげ焼きは、思った以上にボリューム有りました。
お昼ちょっと前に着いて入ったのですが、あれよあれよ言う間に、お店は満席。外で待ってみえるお客さんも!
人気店なのがよく分かりました。

美味しいおそばを食べて、長閑な田園地帯を走り「こってこて池田」で休憩。
moblog_9ec74b94.jpg
道の駅ではなく「まちの駅」とのことですが、綺麗な建物で休日ということもあり、賑わっていました。
お昼食べたばかりなのに何やらオヤツ食べてる人がいたのは秘密にしておきます(笑)

まちの駅を出発して次の休憩場所へ向かいましたが・・・ちょっと道間違えまして・・・軌道修正するのに手間取りました(汗)
373相方が地図を見ている間、373は、Uさんと大きな蜘蛛が巣を作るのを見学いてました。これが実に面白くて!!!
最後まで見たかったんですが、再度出発となりました。
あの蜘蛛、ちゃんと巣作れたのかなぁ。

一日目最後の休憩地点「道の駅 一乗谷あさくら水の駅」に到着。
moblog_1a0b56ba.jpg
さっき食べられなかったアイスを食べる人数名。
クールダウンして今夜のお宿を目指しました。
堤防を走り福井市内へ入り、チェックインをしている時に颯爽と現れたのがStar750turbo さん。
今回、東北ツーリングへ出てみえたStar750turbo さんは、福井で合流でした。

チェックインを済まして、身支度を整えて、お待ちかねの夕ご飯!
moblog_ae5bfc99.jpg
今回お世話になったのは「錦輝」さん。
moblog_cba5e8e3.jpg
moblog_8edd0d52.jpg
moblog_af3254cf.jpg
福井の美味しいもの、沢山いただきました♪お酒も美味しかった(*≧∪≦)
いろんな話して大笑いして、楽しい時間を過ごせました。
この後、夜の街へと消えて行った人一名。ホテルへ帰って来たのは、午前様だったそうなΣ(゚Θ゚)
こうして一日目は、終了しました。

二日目へ続く・・・

準備した。

いよいよ一泊ツーリング。
使いたくないけど、合羽も積みました。
寝坊しないように目覚まし時計もセット完了。
ワクワクドキドキ。
しっかり楽しんできたいと思います( 〃▽〃)

やってみる。

はっとりさんのGX750の不調原因だった電装部品。
どんな不具合なのか確かめてみたい!ってことで。
moblog_7f0fccc8.jpg
Aくんから道具を借りて、はい♪やってみよう。
ん~、なかなか難しい。
開けてはみたけど、いまいち分からず!?
ま、やってみたかったんですよね(^m^)
プロフィール

af373

Author:af373
三重のバイク屋
Auto Factory 373です。
2011年10月に、
移転いたしました!
是非、遊びに来て下さい
(^^)
住所:三重県四日市市
   西阿倉川1660番地3
TEL:059-334-7887
定休日:月曜/第二日曜
営業時間:10:00~19:00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-